HOMEブログ店長ブログ >東芝製の洗濯槽(洗濯機)と冷蔵庫のクリーニングでした。

東芝製の洗濯槽(洗濯機)と冷蔵庫のクリーニングでした。

2017/07/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用2回目のお客様で、お引越しのタイミングに合わせて「東芝製の洗濯槽(洗濯機)と冷蔵庫のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

本当にGoodなタイミングです。

 

 

洗濯槽クリーニング作業はいつでもOKですが、冷蔵庫クリーニング作業の場合は、庫内の食材を作業の2~3時間は外で保冷しておく必要が有ります。

 

 

今回はお引越し前日という事で、冷蔵庫内の食材はお客様が全て処理済みで、何も残っていない状態になっていました。

 

 

という事で、作業は冷蔵庫のクリーニングから始めました。

 

 

冷蔵庫のクリーニングは、棚や引き出しや製氷室などなど、とにかく何でも全て分解して取り外して、浴室をお借りして除菌用洗剤と高温のシャワーで洗い流していきます。

 

 

取り外せない、冷蔵庫の本体内部は電解水とメラミンスポンジを使ってキレイさっぱり汚れを拭き落とします。

 

 

最後は分解した部品も冷蔵庫内部も、おそうじ本舗のオールチタンACコートを塗布して仕上げます。

 

 

冷蔵庫内の汚れは基本的に食材の汚れなので、徹底的に分解して高温のお湯を使用して洗えば、新品の時にタイムスリップできます。

 

 

冷蔵庫内の汚れが気になったら・・・ご依頼ください。

 

 

続いては、東芝製の洗濯機のクリーニングです。

 

 

エアコンも、冷蔵庫も、洗濯機も、バラバラに分解してクリーニングするのが得意な我孫子駅前店の坂本です。

 

 

バラバラにして脱水槽の裏側など、見えない所まで洗剤とブラシとスポンジを使って洗浄します。

 

 

洗剤だけの浸け置きでは無く、汚れを目で見て物理的に手を加えて落としますので、嘘偽りなくキレイにする事ができます。

 

 

洗浄した部品は、お客様の見える場所に乾燥を兼ねて並べます。

 

 

なので、お客様もキレイになった事が見て解るので安心して頂けると思います。

 

※今回も、分解した各部品及び洗濯槽内もキレイになった事をお客様にご確認頂いてから組み立てを始めました。

 

 

組み立て後は、試運転で動作確認を行って作業が完了です。

 

 

この度は、冷蔵庫&洗濯槽のクリーニングご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る