HOMEブログ店長ブログ >毎年ご依頼の富士通製2014年お掃除機能付きエアコンでした。

毎年ご依頼の富士通製2014年お掃除機能付きエアコンでした。

2019/10/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年のクリーニングから1年経過で2回目のエアコンクリーニングのご依頼を戴いた、「富士通製お掃除機能付きエアコンZシリーズのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

昨年の夏&今年の夏は猛暑となり、エアコンの冷房稼働率が高くなり、夏1回の冷房シーズンだけでエアコンが汚れたり臭いが発生したりで、クリーニングのご依頼を頂戴してお伺いする事が多くなっています。

 

 

エアコンは冷房&除湿運転を行う事により汚れ、冷房&除湿の稼働時間で汚れ方が変わってきます。

 

※エアコンにカビが発生するのは夏季の、冷房&除湿を使用する期間になります。

 

 

「毎日冷房を使用していた」・「1日中冷房を使用した」エアコンは、毎年クリーニングが間違いなく必要です。

 

 

本日お伺いのお客様も、昨年の秋にエアコンクリーニングを行っていますが、今年の6月頃からカビの発生に気づき、段々と臭いも気になるようになってきたので、冷房の使用が終わったこの時期にクリーニングのご依頼を戴いた次第です。

 

 

エアコンの汚れ方・汚れる理由を良く理解した、賢いご依頼(時期)だと思います。

 

 

エアコンを洗浄して出てきた汚水は・・・、受け取ったバケツの底が全く見えない黒いお水となっていました。

 

 

これでは、臭いも発生する事と思います。

 

※キッチンやダイニングの近くに設置されたエアコンは、お料理の湯気や焼肉パーティーの煙などを吸い込んでいることが多いので、特にエアコンから嫌な臭いが発生する可能性が高いです。

 

 

今回のお客様は、オプションで「抗菌・消臭・防カビ」効果のある、オールチタンACコートのオプションサービスを追加でチョイス頂きました。

 

 

これで今年の冬は安心です。

 

 

そして来年の夏は・・・今年や昨年同様に暑い日が続くのでしょうか?

 

 

このブログをご覧のお客様にお伝えします。

 

 

エアコンが汚れるのは、冷房&除湿を使用した時に、エアコン内部に発生する結露の水です。

 

 

ですから、冷房&除湿の運転時間により、比例してエアコンにカビ汚れが付着します。

 

 

このブログをご覧のお客様は、上文のご案内をご理解頂き、エアコンの使用とエアコンクリーニングのご依頼を、ご検討頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る