HOMEブログ店長ブログ >毎年ご依頼の換気扇レンジフードのクリーニングでした。

毎年ご依頼の換気扇レンジフードのクリーニングでした。

2016/09/20

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のハウスクリーニングご利用4回目になるお客様で、毎年9月にご依頼を頂いている「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

奥様は、とっても、とっても、キレイ好きと言いますか、お掃除上手と言いますか、とにかくキッチン他がキレイです。

 

 

凄い!の一言です。

 

 

でも、換気扇では3回目のお伺いで、高い所・奥の方は難しいですよね。

 

 

当店としては、勝手知ったる換気扇です。

 

 

シロッコファンとモーター軸がピッタリサイズで、キツキツに挿し込まれている事。

 

 

そして、チョッとでも油が入り込むと、シロッコファンが抜けなくなってしまう事。

 

 

でも、ドライヤーで軸を温めてから引っ張れば簡単に抜き取れます。

 

 

後は、いつもの換気扇クリーニングです。

 

 

60℃のアツアツのお湯+洗剤に、シロッコファンなど分解した部品を浸け置きして、油汚れを落としていきます。

 

 

毎年クリーニングを行っていますので、油が付着していてもスムーズに汚れは落ちてくれます。

 

 

作業は、洗った部品を濯ぎ洗いした、シンクの簡易清掃を含めて2.5時間で完了致しました。

 

 

この度は、定期的な換気扇のクリーニングご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後とも末永く、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る