HOMEブログ店長ブログ >浴室が強い洗剤でお掃除をされていました。

浴室が強い洗剤でお掃除をされていました。

2015/03/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

我孫子駅近くのマンションに、浴室のクリーニングでお伺いしました。

 

 

作業前に浴室の状況を確認させて頂くと、出入り口のドア下の塗装が殆どありませんでした。

 

 

ドアの下部には、薄茶色の水アカが付着しているお客様が多くあります。

 

 

もしかしたら、お客様が無理に落とそうとして塗装を取ってしまったのかと思いましたが、お聞きすると以前に来たお掃除業者が汚れを落とした時に塗装も取れてしまったとの事。

 

 

もっと詳しくお聞きすると、お掃除したお風呂の中に残った臭いが2~3日程度は取れなかったとの事でした。

 

 

ただ、お掃除業者からは、強い洗剤を使う件・塗装が取れてしまう件・臭いが残ってしまう件の事前告知が有ったそうです。

 

 

ビックリしてしまうお話です!

 

 

初めて、お掃除を業者に頼もうとするお客様は「事前に告知されても、事態が解らずにそのまま依頼」をしてしまいます。きっと。

 

 

もしかしたら、現在も上記の事を納得してしまっているお客様がいらっしゃるかもしれません。

 

 

お客様!! 絶対に違いますよ!!

 

 

そんなの、お掃除ではありません。 ただの汚れ落としです!

 

 

汚れを落として、キレイになるのがお掃除(ハウスクリーニング)です。

 

 

当店では強い洗剤は使用していません。臭いも殆どしません。

 

(カビ取りの塩素系洗剤だけは除きます。ゆるしてください。換気をすれば2時間程度で臭いは無くなります。)

 

 

また、一目見て塗装が取れている事が分かるような作業は致しません。

 

 

お客様が良いと言っても1回はお止めします。

 

 

お客様には、お掃除業者をお間違えにならないようにお願いしたいと思います。

 

 

大切なお住まいですから・・・。

 

 

 

お問合せは ☎ 04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

「千秋のカイテキ生活」いままでの放送がご覧になれます。

 

ここを押してください!

関連のブログを見る