HOMEブログ店長ブログ >浴室と洗面所シンクのクリーニングにお伺いしました。

浴室と洗面所シンクのクリーニングにお伺いしました。

2015/10/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、「浴室と洗面所シンクのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お伺いしたお客様のお宅は、築20年でハウスクリーニング(お掃除)業者に依頼をするのは初めてとの事です。

 

 

下の写真が、今回のお客様です。

 

 

お掃除に興味津々で、時折作業を見に来られました。

 

 

 

ずっと、お掃除を頑張ってこられたようですが、天井周りの高い所や壁・床・パッキン等には、一般のお客様では落としきれない、石鹸粕・水垢・カビ汚れが蓄積されてしまいます。

 

 

今回はおそうじ本舗 我孫子駅前店が頑張らせて頂きました。

 

 

パッキンなどに付着したカビ汚れは90~95%は落とす事が出来ました(通常は落ち具合70~80%とご案内しています)。

 

 

また、浴槽のエプロンに多く付着する石鹸粕や、シャワー水栓周りの水垢も除去完了です。

 

 

カガミに付着した水垢(ウロコ)に関しては、洗剤などの力だけでは永年の硬さに汚れを柔らかくすることが難しく50%程度の落ち具合でしょうか。

 

※上記、鏡の水垢落としには、おそうじ本舗で浴室クリーニングのオプションとしている、サンダー(機械)とダイヤモンドパッドでのウロコ落としが必要となります(今回はご依頼ありませんでした)。

 

よろしくお願い致します。

 

 

その他、浴槽に関しては着色や変色が見られましたが、ハウスクリーニング(洗剤や器材)ではキレイにする事が出来ません。

 

 

申し訳ございません。

 

 

着色や変色は、浴槽の素材表面に付着した汚れでは無く、浴槽の素材自体が変化してしまったもので落とすことが出来ません。

 

それでも落としたいと言う場合には浴槽の素材表面を削り取る方法になります。

 

当然ながら削り取ると素材の表面が素の状態になりますので、傷みやすく汚れやすくなってしまいます。

 

素の状態になった表面を守る(カバーする)のがコーティングです。

 

チョッと荒っぽい書き方をしましたが、上記が浴槽コーティングの流れです。

 

浴槽コーティングはおそうじ本舗でお受けする事が出来ますがハウスクリーニングの料金と比べ高価になります。

 

お考えのお客様は是非ご相談頂きたいと思います。

 

 

クリーニングの結果は、汚れが落ちたことにより、天井・壁・床などの光沢が現れ、光を反射する事により明るい浴室になりました。

 

 

夜にお風呂に入った時には、電球の明かりだけになるのと外が暗くなるので、もっと浴室が明るくなったと感じる事が出来ると思います。

 

 

ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

今回はセットで、洗面所のシンクのみのクリーニングもお受けいたしました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後は定期(年1回)の浴室クリーニングをご検討頂けることにもなりました。

 

 

営業になってしまいますが、ご多忙のお客様や、特にご高齢のお客様・体調のすぐれないお客様は、高い所など無理をせずご相談を頂きたいと思います。

 

 

「1箇所3時間前後のプロの専門清掃」から、「1箇所1時間前後のプロの簡易清掃」まで、お客様に合った定期クリーニングをご案内させて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回のお客様は、浴室の換気扇クリーニングの件でお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

関連のブログを見る