HOMEブログ店長ブログ >浴室の追い焚き配管クリーニングにお伺いしました。(Part1)

浴室の追い焚き配管クリーニングにお伺いしました。(Part1)

2020/08/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店の新サービスメニューである「浴室(風呂釜)追い焚き配管除菌クリーニングの初回サービスにお伺いさせて頂きました。

 

 

このサービスの特徴は4つ・・・

 

①作業の前後に菌の数を測定してお客様にご案内いたします。

 ※作業前の菌の数をご案内すると、皆さんビックリします!

 

②オリジナルの除菌剤を使用。

 ※最初に菌をやっつけます!

 

③オリジナルの洗浄剤を使用。

 ※垢や皮脂汚れを取れやすくします!

 

④ファインバブル発生装置で配管内を洗浄。

 ※100μm以下の超微粒の泡で、細かな隙間に入り込んだ汚れも掻き出します!

 

・・・になります。

 

 

下の写真は、③洗浄剤を循環させた直後と、④ファインバブルを発生させて循環している画像です。

③洗浄剤を循環させた後の待機中の画像です。

④ファインバブルを発生させて循環させている時の画像です。

 

いかがでしょうか?

 

 

今回の追い焚き配管除菌で、作業前の菌の数が作業後には約550分の1となり、おそうじ本舗の合格基準を満たす事が出来ました。

 

※おそうじ本舗の合格基準は、お料理に使用する「まな板の洗浄基準」と一緒です。

 

 

正直なところ、「見えない場所(配管内)」「見えない菌」なのですが、我孫子駅前店は「菌の数を見える化」して、お客様にご安心を頂いています。

 

 

追い焚き配管の除菌クリーニングは、頼んだ事の無いお客様が殆んどだと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

関連のブログを見る