HOMEブログ店長ブログ >浴室乾燥機のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

浴室乾燥機のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

2016/04/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「浴室乾燥機のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

浴室乾燥機は湿った浴室を換気及び乾燥するために日夜頑張っていますが、チョッとないがしろにされているところが気になります。

 

 

働いている環境は、湿度が高くエアコンより過酷な場所だと思います

 

 

定期的なお掃除をしてあげないと可哀そうですよ

 

 

 

と言う事で、本日は浴室乾燥機のクリーニングを行ってきました。

 

 

フィルターと化粧カバーを取り外したら、分解作業を行います。

 

 

シロッコファンは取り外したら、お湯に漬け置きして羽根に積もった汚れを柔らかくして、洗剤を使用しながら羽根1枚1枚の汚れをかき出して拭き上げてキレイにしていきます。

 

 

熱交換器に積もったり挟まった汚れはブラシを使って丁寧にかき出します。

 

 

そして、乾燥機全体を拭き上げして汚れを取り除いたら組み立てます。

 

 

どちらのお客様で作業した時も、使用したタオルは真っ黒になります。

 

 

そうなんです。浴室乾燥機の汚れはエアコンと同様にカビがメインになります。

 

 

ゆっくりと疲れを癒すお風呂です。

 

 

気持ち良い癒しの時間を堪能できるように浴室のクリーニングとセットで、浴室乾燥機のクリーニンングも行うことをお勧めしたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る