HOMEブログ店長ブログ >浴槽エプロン内&浴室クリーニングを行いました。

浴槽エプロン内&浴室クリーニングを行いました。

2015/04/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

昨日の朝一番に浴室のご相談を頂いた、賃貸マンションに引っ越して入居間もないお客様に、朝一番でクリーニング作業にお伺いしました。

 

 

お客様のご要望は浴槽のエプロン内クリーニングが一番なので、速攻で高圧洗浄機をセットして、黒いカビと水アカ汚れに立ち向かいました。

 

 

下の写真がクリーニング前の現状写真です。

 

※写真をクリックすると拡大します。

 

 

これがエプロンを開けた状態です。

浴槽の下の部分が黒や茶色になっていますよね。

これが臭いの原因です。

 

左下の部分をアップしてみました。

 

 

流石にこれでは浴室内が臭ってしまいますね!

 

 

お風呂に入りたくなくなるお客さんの気持ちも良く分かります。

 

 

早速、セットした高圧洗浄機と塩素系洗剤を使って攻め込みました。

 

しかし、1回では・・・ダメ! 2回目でも・・・まだまだ! 3回目のアタックで下の写真の様になりました。

 

エプロン内の全体をアップで写してみました。

キレイになりましたでしょう!

クリーニング前が嘘のようにピカピカです。

こちらは、左側の奥まで写した写真です。

奥の壁も白くキレイになりました。

手作業ではここまで出来ません。

高圧洗浄機のおかげです。

 

いかがですか。 3回アタックで1時間15分の作業結果です。

 

 

これで、気持ち良くお風呂に入れると思います。

 

 

 

その他、浴室全体のクリーニングをさせて頂き、出入り口のドアの下部から、下の写真の汚れ(ゴミ)も出てきました。

 

※上の写真の汚れは、お客様でもシャワーの水圧を上げてスキ間(表と裏)に水を吹きかければ、ある程度落とせます。 お試しを!

 

 

このドア下の汚れをキレイに落として、浴室全体の水分をキレイに拭きあげて、お客様に当店のエプロン内高圧洗浄と浴室クリーニングの完了確認をお願い致しました。

 

 

お客様から、「わ~キレイ」と感動のお言葉を頂き、「一般的な入居前の清掃」と「当店のハウスクリーニング」の違いも実感して頂きました。

 

 

※我孫子駅前店で使用している洗剤は「おそうじ本舗の洗剤なので安心」です。

 

※洗剤臭も塩素系洗剤以外は殆ど感じません(塩素系洗剤臭も作業終了時には無くなっています)。

 

※最後の作業として、浴室全体をお湯または水で丁寧に洗い流した後に、浴室内の水分をキレイに拭きあげていますので、クリーニング直後のご入浴も可能です。

 

 

最後にお客様から「次もお願いします」とリピートのお約束も頂け作業完了!帰社しました。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

追伸:

 

賃貸物件の入居前(退去後)清掃料金は、以前に住んでいたお客様が退去時に支払うのが一般的です(経年劣化などはオーナーさんのご負担も有りますが・・・)。

 

敷金や退去時に支払う金額です。

 

管理会社さんも退去するお客様に、出来る限り敷金を返金したいと考えています。

 

その抑えた料金で、提携している清掃会社にお部屋の原状回復(清掃)を依頼していますので 清掃の内容は次に住むお客様が普通に生活できる範囲と程度になってしまうのが一般的な現況です。

 

ですから、新しく住まれるお客様が部屋を見て、清掃の内容にご不満なところや、 もっとキレイにしたいと思うところが有れば、新しく住むお客様が私たちハウスクリーニング専門店に直接依頼(お掃除マンに直接伝える)をして、気持ち良く 新生活をスタートさせるのが良いと思います。

 

※退去する時の抑えた料金は繰り返されると思いますので・・・。

 

 

 

 

「千秋のカイテキ生活」いままでの放送がご覧になれます。

 

ここを押してください!

関連のブログを見る