HOMEブログ店長ブログ >着ぐるみボランティア養成講座に参加させて頂きました。

着ぐるみボランティア養成講座に参加させて頂きました。

2017/04/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。 

 

 

今回は、近隣センターこもれびで開催されました、「ボランティア・メッセ2017」の催し物の中から、「出張て・と・り・あスクール」「着ぐるみボランティア養成講座」に参加させて頂きました。

 

※実は昨年も、同ボランティア・メッセに参加させて頂き、てとりあスクールの「バルーンアート」と「手話」の講座を受けさせて頂きました。

 

 

ハッキリ言って、着ぐるみを着る機会など有りませんよね!

 

着ぐるみを着たら別の世界が見えるかも? 

 

なんて思っていたのと、未体験な事にチャレンジするのが大好きな坂本なので・・・受講させて頂きました。

 

※着ぐるみを着けての記念写真・・・パシャ!

 

着ぐるみを着させて頂いた感想は・・・別の世界が見えるどころか、視界はかなり狭く少なく、足元周辺の半径1メートルは全く見えません。

 

介助者が絶対に必要な状況となります。単独行動は不可です。

 

 

船橋市の非公認キャラクターは、とっても凄いと思いました。

 

 

それと、噂通り・想像通りにとっても暑い「顔内空間」でした

 

 

短い時間でしたが「着ぐるみボランティア」養成講座は本当に楽しかったです。

 

そして、未体験な事が一つ減りました。

 

 

これからも、未体験の講習イベント等が有れば、積極的に参加させて頂きたいと思っています。

 

 

最後に、着ぐるみ体験はクセになりそうな、新鮮わくわく感が有りました。

 

 

主催者の方々(各部署)には、色々とお世話になっている坂本ですが、これからも、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは 04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

関連のブログを見る