HOMEブログ店長ブログ >窓・サッシ・網戸のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

窓・サッシ・網戸のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

2015/12/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店のお得意様で「窓・サッシ・網戸」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼は1階の窓ガラス関連(2階は今年の春に実施)で、網戸と今回はガラス戸も全部取り外してサッシの枠を含め、徹底的にホコリの汚れを洗って拭き取って落とします。

 

※基本的に網戸は全て取外し、ガラス戸はサイズと重量などの関係もありますので、可能であれば取り外して綺麗にクリーニングしたいと思っています。

 

 

正直、根気のいる作業ですが、根気と工夫が無ければプロのハウスクリーニング作業は出来ませんので・・・大丈夫です。

 

 

安心してお任せください。

 

 

トータルで4回目のご依頼、ありがとうございました。

 

 

 

補足ですが、これからの寒い季節は「在宅」の窓ガラス・サッシクリーニング作業を当店ではお勧めしておりません。

 

 

理由は「ガラス戸を取って作業」または、「開けて作業」となりますので、お客様も凄く寒い思いをします。

 

 

「坂本さ~ん! 未だ終わりませんか~! 寒いんですけど!」なんて言われたら丁寧な作業が出来なくなってしまいます。

 

 

在宅での窓ガラス・サッシのクリーニングは出来るなら窓全開でも気持ちが良い、春と秋をお勧めしたいと思います。

 

 

ただ、今回のお客様のように、戸建であれば1階と2階を別の日程にして、避難場所を設けるのもアイデアだと思います。

 

 

参考にして頂けたら幸いです。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る