HOMEブログ店長ブログ >設置から15年、ビーバーエアコンは元気です。多年機ご相談を。

設置から15年、ビーバーエアコンは元気です。多年機ご相談を。

2015/07/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回の午前中は通常エアコンで設置から15年経過の「ビーバーエアコン」のクリーニングでした。

 

 

15年前のエアコンはクリーニングして大丈夫なの?  

 

 

当然、部品の劣化も有ると思います。そして、交換部品のメーカー保有期間も過ぎています。そして、高圧洗浄の水圧に劣化した部品が負けてしまう事も考えられます。

 

 

最悪の事態はお客様にお伝えして了承を頂き作業をさせて頂いています。

 

 

しかし、今回も問題なくエアコン分解高圧洗浄を完了する事が出来ました。

 

 

冷暖房の効き具合もお客様にご確認いただき問題ありません。

 

 

 

他店では設置から10年以上経過したエアコンクリーニングはお断りしたり、追加料金を申し受けるなどしているようですが、我孫子駅前店ではお客様のリスクに対する同意を頂き作業をさせて頂くだけです。

 

 

同意さえ頂けたら、慎重に丁寧に作業をさせて頂きます。また高圧洗浄による危険な部品は認識していますので、エアコンに無理が掛からないように作業を行います。

 

 

 

お陰さまで、過去に作業を行った設置から10年以上経過のエアコンクリーニングで、お客様にご迷惑をお掛けした事は有りません。

 

 

今後の作業で、設置から15年と20年のエアコンクリーニングのご予約が入っています。

 

 

万が一のご了解は頂いていますが、お客様のご期待にお応えできるよう、当店の技術を発揮したいと思っています。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る