HOMEブログ店長ブログ >賃貸のお住まいでエアコン&浴室&トイレの3点でした。

賃貸のお住まいでエアコン&浴室&トイレの3点でした。

2020/04/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、賃貸のお住まいにお暮らしのお客様で「三菱製エアコンと浴室とトイレのクリーニング」のご依頼で、お伺いさせて頂きました。

 

誠にありがとうございます

 

ご依頼のきっかけは・・・エアコンのカビに始まって各所の衛生面が気になって・・・との事でした。

 

お話の中では換気扇のお掃除もありましたが、急ぐ必要性は低い・・・と感じたので、また次の機会に・・・。

 

今は新型コロナ状況になっていますので、ご遠慮させて頂きました。

 

 

作業の順番は、高所からまたはお客様の生活スペース(LDK)から・・・を基本にしていますので、エアコン(作業時間1.5時間)からスタートにしました。

 

逆に最後の作業は、衛生面から考えてトイレにしてます。

 

よって、今回の中間作業は浴室に・・・なりました。

 

 

タイムスケジュールは、9時のお伺いからお打ち合わせをさせて頂き、9時15分から作業がスタートしました。

 

各々の作業時間は、エアコンが約1.5時間・浴室が約2時間15分・トイレが約1時間15分で、トータル5時間で完了となりました。

 

 

気になる仕上がり具合は・・・お客様のお言葉をお借りしますと、「入居した時よりもキレイかも」・・・との事でした。

 

そう言って頂けると、本当にありがたいですね

 

そして、ホッ!としたのが14時15分という事です。

 

 

チェックのキビシイお客様であれば・・・お気づきだと思いますが、タイムスケジュールに休憩時間がありません。

 

お昼ごはんは抜きで・・・作業をさせて頂きました

 

 

新型コロナの状況なので、お客様のお住まいを出たり入ったりしない方が良いという事と、お伺い時間を最短にさせて頂くため、休憩抜きで仕上げさせて頂きました。

 

※エアコンクリーニングが終わった段階で、お客様の生活スペース(LDK)に坂本が立ち入る必要は無くなっていますので、お客様にはお昼ごはんを食べて頂くよう、お声掛けをさせて頂いています。

 

 

お昼ごはん抜きが、良いのか?悪いのか?

 

賛否は有るでしょうが、別ページでご案内の通り栄養補給はバッチリですし、朝ごはんにプラスして栄養ドリンクも飲んでお客様にお伺いしています。

 

お客様にお伺いする前の予定通り・・・という事です

 

この度は3点のご依頼を戴きまして、誠にありがとうございました。

 

 

それにしても、新型コロナの自粛はいつまで続くのでしょうか?

 

テレビのニュース等を見ていると、5月6日までで終了・・・とは、なりそうにない・・・状況ですよね。

 

直ぐそこに、エアコン冷房の季節(気温25℃以上)が迫っています。

 

なので、エアコンクリーニングも必要になってくると思います。

 

ご依頼の際は、3密を回避した環境で作業を行いたいと思いますので、なるだけ早めに・・・余裕を持ったご依頼をお願いしたいと思います。

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る