HOMEブログ店長ブログ >賃貸オフィスのトイレと給湯室のクリーニングにお伺いしました。

賃貸オフィスのトイレと給湯室のクリーニングにお伺いしました。

2016/04/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、新たに賃貸オフィスを借りられるお客様から、「和式水洗トイレ2箇所と給湯室のシンク周りのクリーニング」ご依頼でお伺いさせて頂きました。

 

 

その他、床や窓のお掃除はお客様が行い、「トイレの水垢や尿石汚れ」と「シンクのステンレスに付着した水垢汚れ等」、お客様には難しいクリーニングのご依頼を頂いた次第です。

 

 

トイレ2箇所のクリーニングは、先ず便器とタンク内の水をすべて抜き取り、便器の内側とタンクのシンク部分に洗剤を塗って、汚れが柔らかくなるまで30分程度待ちます。

 

 

そして、待っている時間に、シンクの水垢落としの作業を始め、30分経過したところでトイレの作業に戻ります。

 

※お掃除箇所により衛生面から、使用する器材や手袋などは別々に準備をして使用しています。ご安心ください。

 

 

洗剤を塗った順番にトイレ2箇所がキレイになったら、給湯室のシンクに戻って作業を再スタート。

 

 

当然ながら時間に無駄の無い作業を行います。

 

 

この度は、ご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

今回の賃貸のオフィスは、お掃除を行っていない状態で、空室の期間が4年あったようです。

汚れは硬く強く付着して市販の洗剤や器材では落とし辛いものになっていました。

 

 

今後はお客様にキレイを維持して頂きますが、一般ご家庭と違い利用者の多いトイレは汚れが付着するのも早いので、マメなお掃除が必要になります。

 

 

是非、頑張って頂きたいと思います。

 

 

困ったときは、ご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

関連のブログを見る