HOMEブログ店長ブログ >賃貸オーナー様からご依頼で1DKの空室クリーニングでした。

賃貸オーナー様からご依頼で1DKの空室クリーニングでした。

2016/10/25

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、賃貸マンションのオーナー様からのご依頼で、「1DK空室クリーニング」に、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 (先週末の作業と一緒にご依頼を頂いていました。)

 

 

今回の作業は、先週末と同じ1DKベランダ清掃付ですが、汚れ具合がチョッとハードで、プラス1時間の9時から18時の作業となりました。

 

※お昼の休憩は、キチンと頂戴しました。ありがとうございます。

 

 

一番作業時間を要したのは、浴室の床と換気扇レンジフードです。

 

 

浴室の床に関しては、床の凹凸の凹部分に石鹸粕がバッチリ入り込んで硬い汚れになっていました。

 

 

もう、洗剤や一般機材では汚れが取れない状況です。

 

 

カラリ床の溝に詰まった汚れ取り用に購入した特殊ブラシを使用して、コツコツ丁寧に凹部分の汚れをかき出してキレイにしていきました。

 

 

そして、もう一つの換気扇レンジフードは、中の方・奥の方のファンハウジング内やシロッコファンの油汚れが硬くなっていました。

 

 

60℃のお湯に洗剤を混ぜて浸け置きすれば早く汚れが落とせますが、空室のクリーニングでは給湯器が使えないのが殆どです。

 

 

パイプヒーターを使ってお湯を作るか、洗剤に粘度を持たせて汚れに留まらせるかのどちらかの方法で作業を行います。

 

 

「空室」も「在宅」も、どちらも同じが当店のクリーニング方針です。

 

 

オーナー様から、今回のお部屋は汚れが強い事をお聞きしていました。

 

 

でも、ご安心ください。

 

 

ご確認頂ければ、先週のお部屋と同様な仕上がりにさせて頂きました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

関連のブログを見る