HOMEブログ店長ブログ >開業記念日で柴崎神社へ・・・午後はエアコンお掃除です。

開業記念日で柴崎神社へ・・・午後はエアコンお掃除です。

2016/07/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

本日7月1日は、我孫子駅前店の開業記念日です。

 

 

そこで、毎年恒例の柴崎神社に伺ってきました。

 

 

神殿に入って宮司さんにご祈祷をお願いするのも4回目となりました。

 

 

これから1年間、柴崎神社の神様。よろしくお願い致します。

 

 

はい。

 

 

 

 

そして、本日は午後も作業は入れずゆっくりと・・・と思いましたが、今はエアコンクリーニングの繁忙期です。

 

 

お客様からのご依頼をお受けする事にして、「日立製のエアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました

 

 

今回のエアコンは、2枚のルーバーがユニットとなっていて、下側に開いて外れるタイプです。

 

 

しかし、エアコンの下にカーテンレールが有り、開く途中でぶつかってしまい、ユニットを外すためのネジが見えてきません。

 

 

仕方が無いので、お客様に状況をご説明して、カーテンレールを外す事にしました。

カーテンレールを外したら、ルーバーユニットが全開になり固定のネジ4本も姿を現しました。

 

 

後は順調に分解・養生・洗浄・組立・試運転とエアコンクリーニングを進める事ができました。

 

 

 この度はご依頼を頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

エアコンのメーカーやタイプによって、各々分解組立にどうしても必要なスペースが有ります。

 

 

当然このスペースが無いと、修理も受けてもらえません。移設してスペースを確保するのが先となってしまいます。

エアコンの設置する場合のNGワードは、壁・天井に「ピッタリ!」です。

今後とも、よろしくお願い致します。

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る