HOMEブログ店長ブログ >龍ヶ崎市で東芝製エアコン2台のクリーニングでした。

龍ヶ崎市で東芝製エアコン2台のクリーニングでした。

2018/12/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、我孫子市内のお得意様のご実家に「東芝製エアコン2台のクリーニング」で、午後からお伺いさせて頂きました。

 

※おそうじ本舗 我孫子駅前店の活動エリアは、通常の場合で我孫子市内と近隣の市町村とさせて頂き、概ね片道30分程度でお伺いできるお客様に、サービスのご提供をさせて頂いています。

 

しかし、当店のご利用があるお客様のご紹介(ご家族・ご親戚・ご友人)や口コミ等で、我孫子駅前店をご指名の場合には、個別に対応させて頂きますのでご相談頂きたいと思います。

 

 

 

製造から10年を越えているエアコンでしたので、作業時の破損等トラブルに対して補償が出来ない事をご承諾いただき作業を開始しました。

 

※当然の事ですが、「破損しても良い」という気持ちでは絶対に作業を行いません。

 

しかし、メーカーさんがエアコンの使用期間を10年として設計製造していることから、10年を越えると「劣化による破損」が通常操作でも有り得るため、10年以上経過したエアコンは補償対象外としています。

※メーカーさんの修理サポートも9年で終了してしまいます。

 

ちなみに、換気扇レンジフードも10年・洗濯機は7年が、メーカーさんが設定する設計上の使用期間となっています。ご承知おきください。

 

 

通常の作業手順は、「分解・養生・本体洗浄・部品洗浄・組み立て」の順番ですが、日の沈むのが早い・寒い季節は、「分解・部品洗浄・養生・本体洗浄・組み立て」として、部品洗いを分解直後に行っています。

 

※このパターンは、屋外で部品洗いをする場合になりますので、マンションなど浴室をお借りして部品を洗う場合には通常手順で行います。

 

 

トータル3時間半で作業が完了して、17時には我孫子市に戻ってきました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

基本的に当店の場合は、遠方のお客様にはお伺いをしていません。

 

 

MAX片道30分でお伺いできる距離までとしています。あくまで基本的にですが・・・。

 

 

理由は、もしもアフターサポートが必要な場合に直ぐにお伺いする事ができないからです。

 

 

我孫子駅前店の作業スケジュールは、お伺いするお客様と、次にお伺いするお客様の間には1時間半の余裕を持たせています。

 

 

近隣であれば、この1時間半の間に30分程度の至急なお伺いが出来るからです。

 

 

備え有れば憂い無し・・・です。

 

 

2018年も年末となりますが、今年に坂本が作業にお伺いした件数は375件でその中から、至急のお伺い(アフターサポート)を必要したのは1件でした。

 

※エアコンクリーニングの翌日に水漏れ発生のお電話を頂戴しました。

 

お電話受信後30分でお伺いして。30分で解決して追加のエアコンクリーニングのご注文を頂戴しました。

 

 

至急のお伺いが無ければ「休憩を頂戴するか」、「次のお客様に早めのお伺いをさせて頂くか」のどちらかです。

 

 

なので、思い出す限りですが、2018年にお伺いした375件のお客様とのお約束時間に遅刻してしまった事も1件~2件だと記憶しています。

 

※もしも、遅刻してしまう場合には、必ずお約束の時間前にお電話連絡しています。

 

 

焦ったり慌てたハウスクリーニング作業は、無理・無理・絶対に無理です。

 

一訪入魂!

 

1件1件のお客様を大切に丁寧に、良い悪いは別にして、お客様と沢山お話しをしながら作業をさせて頂きたい・・・と、常に考えています。

 

 

それが、おそうじ本舗 我孫子駅前店です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る