HOMEブログ店長ブログ >1年に1回のお伺いで富士通製の通常エアコンでした。

1年に1回のお伺いで富士通製の通常エアコンでした。

2017/05/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年から5月にご依頼を頂く「富士通製の通常エアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様のお住まいには、ウサギさんがいらっしゃって、1年を通じて室温のコントロールのために、エアコン稼働時間が長くなっているとの事でした。

 

 

わんちゃんと一緒に暮らしているお客様のエアコンも同様に、夏季のエアコン冷房運転の稼働率は、とっても高くなりますよね。

 

 

余談ですが、当店のチェリーちゃんも夏の間は冷房の効いた部屋の中で、いつもお昼寝をしていました。

 

なので、エアコン内部の汚れ具合は・・・たった1年でもハードな状況になってしまいます。

 

※エアコン内部にカビ汚れが発生するのは、冷房&除湿運転時が殆どなので、・・・1年どころか、約半年でハードな汚れになってしまうという事です。

 

 

そういう理由から、今回のお客様では毎年のエアコンクリーニングご依頼を頂いています。

 

 

通常エアコンの作業時間は、2時間前後とご案内していますが、2回目以上になるエアコンのお掃除は1時間半程度で終わる事が多いです。

 

 

理由としては、お客様にクリーニング内容をご説明する時間が初回作業に比べると少なくなる事と、お住まいの作業環境も把握できていますので、スムーズに作業を進める事が出来ます。

 

 

この度は、2回目のエアコンクリーニングご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後も、1年に1回のエアコンクリーニングをお勧めさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る