HOMEブログ店長ブログ >INAX製の浴室クリーニングでサーモフロアを綺麗にしました。

INAX製の浴室クリーニングでサーモフロアを綺麗にしました。

2015/12/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は当店を初めてご使用のお客様で、「浴室のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様の気になっていたのが床の黒ずみでした。しかし、この床はINAX製のサーモフロアです。

 

 

素足でも滑らないザラザラ床の最高峰的な存在です。

 

 

これは厳しい戦いとなるのが予想されましたので、作業前にお客様にサーモフロアの黒ずみは、落ちない事も有ることを説明させて頂き作業をスタートしました。

 

※サーモフロアはカラリ床までの洗剤制限は有りませんが、鏡や水栓金具に付着した水垢汚れを落とすための、酸性洗剤を垂らしたりすると変色してしまう事があります。

 

 

最初に浴室乾燥機のフィルターとカバーを外して洗います。今回はこの時に浴室乾燥機内部のファンなど汚れている事が分かり、「乾燥機も追加でクリーニング」させて頂く事になりました。

 

 

乾燥機のクリーニングを終えて、浴室の天井から下に向かってお掃除をさせて頂くのですが、今回の対戦相手はサーモフロアの汚れなので、1度や2度のアタックで勝てる見込みは無く、上から床に到着する間に2度ほどアタックしながら降りてきました。

 

 

正直なところ、洗剤を濃くして汚れを落とすという作業方法は、床のトラブルを防ぐため出来ませんので、洗剤を塗っては手を掛け・塗っては手を掛け、5度目のアタックで下の写真のようになりました。

 

 

(写真をクリックすると拡大します。)

(写真の中央がやや赤く見えるのは光の関係です。)

 

いかがですか。 

 

 

INAX製サーモフロア床の浴室をご使用の多くのお客様で、この床に石鹸粕(黒ずみ)が付いているのでは・・・と思いますので、上の写真がキレイになっている事をご理解頂けると思います。

 

※今回はライトグレー(白)の床でしたので汚れが目立ちましたが、その他にブラウンなどの色も有ります。

 

 

話は戻りますが、本当に床の汚れが取れて良かったです。

 

 

浴室クリーニングのご依頼を頂いて、気になる所は床と聞いておいて、落ちませんでした、ごめんなさい。

 

 

は、言いたくありませんので・・・。

 

 

この度は、ご検討のハウスクリーニング業者3社(4日前のお客様と全く同じ、MD社さん・CD社さん・当店の3社でした)の中から、おそうじ本舗 我孫子駅前店をご採用頂き、誠に有難うございました。

 

 

後日、プレゼントのスポンジをお届けに上がりますので、ご家族のご感想もお聞きしたいと思います。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る