HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart5❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart5❣

2021/05/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part5❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part5でご案内するのは、茨城県はひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」と、お食事処は大洗町の「カキ小屋 飯岡屋水産さん」になります。

 

ドライブ時間は片道2時間程度・・・。

 

「ひたち海浜公園」で、たくさんのバラとポピーを見た後に、自分の好きな海鮮を自由に選んで食べられる「カキ小屋さん」に移動して、定食ランチとカキを食べてきました。

 

 

最初の写真は「ひたち海浜公園」のバラとポピーです。

 

とっても、キレイですよね。


紫色のバラ・・・初めて見たかもしれません。


では、大洗に移動します。


大洗のカキ小屋さんでは、屋根付きのテラス席に座ったので換気はバッチリ!

 

混雑前に「ごちそうさま」を言ってきました。

 

大ぶりのカキを焼いて食べました。

丼ぶりに海鮮がこれでもかと・・・のっていました。

この日のランチでしたが、刺身に揚げ物が付いて、一番のお勧めです。

イクラ丼も食べきれないほどのイクラがのっていて・・・ごちそうさまです。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、茨城県に住む両親の気分転換を兼ねて、3人で伺ってきました。

 

混雑時間を避けるため、早め早めの時間で廻ってきましたので、帰宅時間は14時とアッと言う間のドライブです。

 

また、状況を見ながら、下調べをバッチリ行って、アッと言う間でも、ドライブ&美味しい物を堪能したいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る