HOMEブログ店長ブログ >おそうじ本舗 我孫子駅前店と坂本の自己紹介をさせて戴きます❣

おそうじ本舗 我孫子駅前店と坂本の自己紹介をさせて戴きます❣

2013/07/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

ブログを開設させて頂きましたので、自己紹介をさせて頂きます。

 

 

最初は当店の営業車「おそうじ本舗カー」をご紹介いたします。

 

看板の目立つ軽ワゴンなので、どこを走っていても直ぐに見つかると思います。

2020年までの本舗カーです。

2021年からの本舗カーになります。

 

次は、いつもお参りに行く柴崎神社です。

 

初詣と、7月1日の開業記念日(オープン日)には必ず参拝しています。


右は令和3年の参拝時に頂戴した御朱印です。

 

因みに、我孫子駅前店のオープンは2013年7月1日です。

 

 

 

次にパートナーです

 

2014年8月に他界してしまいました。大変残念です

 

今でも、毎日・毎朝、ごはんと、おやつと、お水と、お線香を供えています。

 

 

趣味の一つに魚釣りがあります。

 

特に好きなのが海釣り(船)で、好んで狙う魚はヒラメです。

 

ヒラメの食べ方は刺身が一番ですね

上の写真は、ヒラメでまな板オーバーの大きさ60cm以上ありました。

アジを釣った時は、自家製の干物を作ります。

 

アジを釣れば自分で干物を作ります。

 

塩加減を調整したオリジナル干物は最高に美味しいです。

 
もちろん、魚の調理方法(さばき方)で2枚・3枚・5枚おろしも自分で出来ます

 

 

 

スポーツでは中・高校生の時に卓球部に所属していました。

 

24歳頃から約20年、卓球から遠ざかっていましたが、45歳くらいから復活して、今では大分感覚が戻り、成績も向上してきました。

 

 

 

その他に、バイクを所有していま・・・した(過去形)

 

長野県の蓼科へツーリングに出かけた時の写真をご紹介します

 

(バックに見えるのは白樺湖です)

(バックに見えるのは白樺湖です)

        写真のバイクは、ホンダの1300ccです。

 

オートバイは、16歳の時から乗っていて、上の写真は12台目のバイクになります。

 

20歳代の時、身に着けていた革ツナギ(ウエア)も未だ保管しています。

 

残念な事ですが、今ではお腹のファスナーが閉まらないどころか、太腿も入らなくなってしまいました

 

 

ですが、2020年3月31日をもって一時なのかズッとなのかは未定ですが、二輪車から離れる事としました

 

 

その代わりとして「真っ赤なポルシェ・・・」は、手も足も出ませんでしたが、色だけはポルシェよりも絶対に綺麗だと確信している、真っ赤な四輪車に乗り替えました。

後ろに見える山は・・・筑波山です。

 

茨城県人の坂本が若い頃にホームグランドとしていた場所です。

さすが・・・と言われるように、いつもピカピカにしています。

 

昔も今も、二輪でも四輪でも「緑の中を走り抜ける」のが大好きです

 

 

 

保有している資格は、一般的な中型自動車(旧普通免許)と大型自動二輪(排気量制限無し)

 

その他、危険物乙種4類(液体危険物取り扱いの国家試験に合格)

 

ITパスポート(情報処理・パソコンに関する国家試験に合格)

 

ホイスト式クレーンや玉掛けの資格も取得しました。

 

 

 

血液型は明るく元気なO型に間違えられることも多いですが・・・実はとっても几帳面???なA型なんです。



これからも、おそうじ本舗 我孫子駅前店と坂本を、よろしくお願い申し上げます。


 


お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 


 

関連のブログを見る