HOMEブログ店長ブログ >お値段だけでエアコンクリーニングを選んでいませんか?

お値段だけでエアコンクリーニングを選んでいませんか?

2020/10/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

過去に頼んでみた、エアコンクリーニングで、

 

いつも仕上りがいまいち・・・。

 

②よく見たら汚れが残っていた・・・。

 

③キレイになったと思ったら全然ニオイが取れていなかった・・・。

 

④安さだけで頼んでみたら失敗した・・・。

 

 

そんな事、過去にありませんでしたか?

 

 

エアコンのクリーニングは、業者によって差が有ります。

 

 

ご存知でしたか?

 

 

①どこまで分解して洗浄するのか・・・アルミフィンやファンを洗浄するのに邪魔になる部品・破損の可能性がある部品を、出来る限り分解取り外しているか。

 

※当店では、キレイにエアコンを洗うために出来る限り部品を分解取外して洗浄を行います。決して作業時間を短縮するために分解を省く事は致しません。

 

 

※作業をよく見ているお客様からは、「前回頼んだお掃除屋さんはここまで分解しなかったよね・・・」や、「前回のお掃除屋さんは部品を洗うのにお風呂場を貸してなんて言わなかったわよ・・・」そんな声が聞けたりします。

 

 

②作業(クリーニング)時間・・・スタンダードエアコンの場合、1台45分でクリーニングを終わる業者から、おそうじ本舗の2時間前後まであります。

 

※当店では、通常エアコンの場合で、機種により洗浄前に分解する部品の数が異なりますので、トータル作業時間が1.5時間~2.5時間になります。

 

(お掃除機能付きエアコンの場合には2.5時間~3.5時間になります。)

 

 

③汚れを落とす機材・・・エアコンを壊さないため、お住まいを汚さないための養生は安心か。高圧洗浄機のパワーは十分にあるのか。

 

※当店ではエアコン1台の場合で、畳2帖サイズのブルーシートを3枚と、畳1帖サイズの防水シートを1枚持参して、床の養生を施しています。

 

おそうじ本舗の推奨する高圧洗浄機を使用して、2メガパスカルの圧力で裏まで奥まで洗っています。

 

 

④汚れを落とす洗剤・・・「一般的な洗剤」や「汚れを落とすだけの強力な洗剤」から、「腐食防止剤も入っているエアコンに安心な、おそうじ本舗のオリジナル洗剤」も有ります。

 

※当店では、通常エアコン1台にオリジナル洗剤と濯ぎ用の水(微温湯を持参)を合わせて、15リットルを使用して洗浄しています。

 

 

お客様の目に映るエアコンクリーニング作業は・・・もしかしたら同じで違いが解らないかもしれません。

 

 

しかし、クリーニングの内容に違いが有るから、お値段にも違いが有ると思いませんか・・・。

 

 

エアコンクリーニングを頼んでも、「キレイになっていない」「臭いが取れていない」「逆に嫌な臭いがするようになった」などなど、失敗しないエアコンクリーニングは、お値段だけでクリーニング業者を選択しない事になります。

 

 

その事をお客様にお伝えしたいと思います。

 

 

ちなみに、「おそうじ本舗のクリーニング料金」「作業時間で割る」と、1時間当たりのクリーニング料金が算出されますが、きっと「どのクリーニング業者よりもお安い時間単価」になっていると思います。

 

 

お安い料金であっても作業時間が短い事が多く、作業の内容が薄くなるなど決して良いお買い物をした事にならないのが、エアコンクリーニングであり、ハウスクリーニング全般にも同様のことが言えると思います。

 

 

何卒、エアコンのクリーニングご検討時の参考にしてください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 


 

 

 

関連のブログを見る