HOMEブログ店長ブログ >お引越し前後のタイミングで「床ワックス」お勧めします❣

お引越し前後のタイミングで「床ワックス」お勧めします❣

2021/04/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

お引越しの前と後のお荷物の無い部屋には、「フローリングのワックスがけ」をお勧めしています。

 

 

ワックスを塗るのは、美観もありますが、床材の保護も半分はあると思います。

 

 

普段の私生活の中でも床の上を歩いていれば、床の表面も少なからず擦り減りますし、物を床に落としてしまった時も、直接床フローリングに物が当たるよりも、ワックスの被膜が有れば少しは傷付きを和らげてくれると思います。

 

 

とは言っても、部屋にお荷物が沢山有ったら、ワックスがけのためにお荷物を移動するのも面倒に思ってしまいますよね。

 

 

ですから、お荷物が無い時のワックスがけをお勧めしています。

 

 

絶対に、このタイミングでフローリングのワックスはかけておいた方が・・・良いです。

 

 

ちなみに、我孫子駅前店では「ワックスの2回がけ」を行っています。

 

 

 

ただ、お客様にお伝えしておきたいのが冬季のワックス作業時間です。

 

気温が10℃前後になってくるとワックスの乾く時間が非常にかかります

 

そして、気温5℃でワックス作業は出来なくなります。

 

※お住まいがマンションの場合は、空室でも室温は高い事が多いので例外もあります。

 

冬季には空気は乾燥していますが、洗濯物でもワックスでも乾きの早い遅いには気温がとっても影響します。

 

 

 

冬季は勿論、お引越しに伴うハウスクリーニング(ワックスがけ)は、お時間に余裕をもってご計画をお願いしたいと思います。

 

 

お客様の満足度、地域No.1を目指している我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本)


 

 

 

関連のブログを見る