HOMEブログ店長ブログ >お掃除の会社では無いのにお掃除を販売する会社が増えてます❣

お掃除の会社では無いのにお掃除を販売する会社が増えてます❣

2021/06/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「お掃除を行う会社では無いのにお掃除を販売受注する企業が増えています」ので、少しだけ簡単にご案内させて頂きます。

 

 

これは、あちこちのお掃除屋さんに「仕事を紹介するから受けてくれないか・・・」と声をかけて提携を結び、インターネットやカタログや店舗などでお掃除を販売受注して、提携先(下請け)に仕事を紹介をするシステムです。

 

 

最近ではITの得意な会社さんが運営している事が・・・多いかもしれません。

 

ネット通販の形態で「商品が提携したお掃除屋さん」と考えると解りやすいと思います。

 

※当店にも「仕事(お掃除)を紹介しますので受けてもらえませんか?」と、電話が月1~2件は掛かってきます。 

 

 

なので、おそうじ本舗やD社さんのように、自らハウスクリーニングをご提供するのではなく、商品であるお掃除屋さんが別々なので、価格も仕上がりも別々という、統一性の無いお掃除を販売している場合も有ると思います。

 

※だから、口コミなどが掲載されている事も・・・有りますね。

 

 

お客様にとっては、安価なお掃除屋さんを含め、多数のお掃除屋さんから口コミなどを参考に、選んで注文できるというメリットがあります。

 

 

しかしながら、他のページでご紹介もしていますが、ハウスクリーニングには作業の内容・仕上がり具合などの決まったルールが有りませんので、正直なところ、お客様にとって当たりハズレを感じてしまうお掃除屋さんも存在してしまう・・・と思います。

 

 

また、自宅に招いてサービスの提供を受けますので、技術だけでなく信頼できるお掃除屋さんなのか???

 

という事も、ご検討要素の一つに入れなければなりません。

 

 

販売受注する会社(窓口)は有名であっても、実際にお客様宅にお伺いするお掃除屋さんは、有名企業で無い事も普通に有り得ますので、ご承知ご確認の上ご注文した方が宜しいかと思います。

 

 

という事で、簡単ではありますが参考にして頂ければと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る