HOMEブログ店長ブログ >お掃除機能付きの換気扇「洗エール」のクリーニングでした。

お掃除機能付きの換気扇「洗エール」のクリーニングでした。

2016/03/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お掃除機能付き換気扇レンジフード「クリナップさんの洗エール」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

お掃除機能付きのエアコンではありませんよ! 換気扇レンジフードです。

 

 

ブログでのご案内は多分2回目になると思います。

 

 

えっ~! 換気扇にもお掃除機能付きがあるんですか???

 

 

そうなんです。今回クリーニングさせて頂いた換気扇は、お湯をセットするだけでフィルターを自動でお掃除してくれる商品です。

 

※画像をクリックすると拡大します。

パッと見は普通の換気扇レンジフードです。


 

スイッチ類に「洗浄」というボタンが有ります。


 

右奥の白いタンクが洗浄用のお湯を入れるタンクで、左に有る白い箱が汚水を回収するタンクです。

 

化粧カバー等を外して最初に現れるのが、丸い円盤型のフィルターです。

カバー以外で分解洗浄した部品類です。


左写真の右上にある黒いファンを取り外した換気扇本体です。

 

 

エアコンのお掃除機能付きと同じように、フィルターのお掃除は行うもののフィルター以外は普通に油が付着して汚れます。

 

 

また、フィルターの自動お掃除を定期的に行っても限界は有るようで、以前にクリーニングを行ったお客様では3年で分解クリーニングが必要な状況となっていました。

 

 

恐るべし、油・脂・アブラです。

 

 

作業の最後は、自動洗浄のテストクリーニングです。

 

 

45℃のお湯をセットして、洗浄ボタンを3秒長押し・・・約10分で洗浄完了です。

 

 

洗浄した汚水が汚れていないのを確認して、お客様に完了報告です。

 

※白いお弁当箱の中に自動洗浄後の汚水が入っています。全く汚れていないので換気扇クリーニングはOKです。


 

インターネットで調べても、お掃除機能付き換気扇レンジフードのクリーニングを紹介しているページは少ないようです。

 

 

是非、換気扇の油汚れでお困りのお客様はご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。



 

関連のブログを見る