HOMEブログ店長ブログ >お盆休み中も、体温・味覚・嗅覚のチェックは欠かしません❣

お盆休み中も、体温・味覚・嗅覚のチェックは欠かしません❣

2021/08/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は我孫子駅前店のオープンから9年間で初めてお盆休みを頂戴しているのです。

 

そんな、休日であっても・お客様にお伺い予定が無い日であっても「体温・味覚・嗅覚」のチェックだけは、毎日欠かさず行っています。

 

 

過去にも何度か、同様のブログをアップしていますが、そんな当たり前な事をご案内させて頂きます。

 

 

この3項目は、昨年の4月から毎日行っているんです。

 

 

検温は朝食後に、体温計を脇の下に挟んで行います。

 

こうすると、以外に忘れたりしないんですよね。

 

 

ちなみに、今までの検温で「過去最高値が36.4度」です。

 

 

現在のおそうじ本舗では、毎日の検温で「37.5度以上あったらお客様へのお伺いをしない」としています。

 

ですが、我孫子駅前店では朝食後の検温で「37度以上あったらお客様へお伺いをしない」と思います。

 

そして、朝食後の検温で37度となった事が無いので、今までにお伺い予定をキャンセルした事は・・・ございません。

 

 

次に味覚のチェックは歯みがき&朝食で行います。

 

まあ、味を感じるかどうかなので、歯みがき粉や朝食の味付けが分かるかどうか?

 

確認は簡単ですよね。

 

 

そして嗅覚はおトイレでチェックします。

 

細かな説明は控えさせて頂きます

 

 

以上の事を、毎日欠かさず、1年5ヶ月間 ズッ~と行ってきました。

 

そして今後も ズッ~とに・・・なるんでしょうか

 

 

はい。 いかがだったでしょうか。

 

 

コロナ感染者が激増する中ですが、今後も自分(スタッフ)の体調管理を徹底して、お客様宅にお伺い出来るようにしたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る