HOMEブログ店長ブログ >もうすぐ春です。ワックスがけのご案内を再開しました!

もうすぐ春です。ワックスがけのご案内を再開しました!

2020/03/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

暖かい日が来たり、寒くなったりと、春の訪れにはもう少しかかりそうですが、もう1ヶ月もすれば「つくし」や「たんぽぽ」も顔を出してくれるでしょう。

 

という事で、暖かくなってきた頃に、お勧めのお掃除がワックスがけになります。

 

 

気温20℃前後で湿度の低いが、我孫子駅前店がお勧めする、ワックスの季節になります。

 

 

その事から、昨年の11月半ばから作業をお受けしていなかった各種ワックスがけを、梅雨入り前まで積極的に承らせて頂きます。

 

※お引越し前後の空き室クリーニングの場合には、年間を通してワックスがけを承っています。

 

 

在宅でのワックスがけの場合には、什器備品の移動及び、お客様のその日の生活があります。

 

そして、店舗の場合でも同様で、翌日には営業があります。

 

 

ですから、当店ではワックスの乾きが良い(早い)季節(春と秋)に、作業を行うご案内をしています。

 

 

当店で行っているワックスがけは・・・

 

①現在のフロア(床)をお掃除してからワックスを塗る「洗浄&ワックス」と・・・既存ワックスの汚れが少なく、擦れや剥がれなどの傷みが無い場合にお勧めしています。

 

②現在のフロア(床)に塗ってある古いワックスを剥がしてから新しいワックスを塗る「剥離&ワックス」の・・・既存ワックスの汚れが強く、擦れや剥がれなどの傷みが有る場合にお勧めしています。

 

2つの作業方法があります。

 

 

そして、使用するワックスは、床の種類に合ったワックスの中から、最上級グレードを使っています。

 

 

当店では、お客様の床の状態により、良い方法をご提案させて頂きます。

 

 

下の写真は、当店が施工したワックスがけの実例です。

【剥離&ワックス】

ワックス剥離前の画像です。

※店舗の床の対応可能です。

【剥離&ワックス】

古いワックスを剥離してから、新しいワックスを2回塗った完了時の画像です。

剥離&ワックスは、ここまで明るい床になります。

【洗浄&ワックス】

作業前の画像です。

※広くても大丈夫です。

【洗浄&ワックス】

床を洗浄してから、ワックスを2回塗った完了時の画像です。

ピッカピカに仕上げてみました。

【剥離事例】

「剥離前」と「古いワックスを剥離した後」の画像です。(ワックスを塗る前です。)

 

古いワックスを剥がすと、明るくなることが解ると思います。

 

明るくなった床に新しいワックスを塗るのが、剥離&ワックスです。

【剥離事例】

「剥離前」と「古いワックスを剥離した後」の画像です。(ワックスを塗る前です。)

 

古いワックスを剥がすと、明るくなることが解ると思います。

 

明るくなった床に新しいワックスを塗るのが、剥離&ワックスです。

 

いかがでしょうか。

 

 

もうすぐ春になります! ワックスがけを検討してみませんか。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る