HOMEブログ店長ブログ >もうすぐ秋です。ワックスがけの季節がやって来ました❣

もうすぐ秋です。ワックスがけの季節がやって来ました❣

2021/09/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

最近は、少しずつ涼しい日が多くなってきました。

 

季節は少しづつ秋が・・・近づいてきているんですね。

 

2018年11月2日に撮影した会津鬼怒川線です。

なんか、雰囲気有ると思いませんか。

1本だけ赤々と紅葉していました。

「道の駅 湯西川」の前で撮影しました。

 

 

涼しくなってきた頃に、お勧めのお掃除がワックスがけになります。

 

 

気温20℃前後で湿度の低いが、我孫子駅前店がお勧めする、ワックスの季節になります。

 

ですから、梅雨時期から夏にかけては作業をお受けしていなかった各種ワックスがけを、これから11月の中旬頃まで積極的に承らせて頂きます。

 

 

※お引越し前後の空き室クリーニングの場合には、年間を通してワックスがけを承っています。

 

※在宅でのワックスがけの場合には、什器備品の移動及び、お客様のその日の生活があります。

 

店舗の場合でも同様で、翌日には営業あります。

 

総じて、当店ではワックスの乾きが良い(早い)季節(春と秋)、作業を行うお勧めをしています。

 

 

我孫子駅前店がご提供するワックスがけには2つのタイプがあります。

 

「洗浄&ワックス」現在のフロア(床)をお掃除してからワックスを塗ります・・・既存ワックスの汚れが少なく、擦れや剥がれなどの傷みが無い場合にお勧めしています。

 

「剥離&ワックス」現在のフロア(床)に塗ってある古いワックスを剥がしてから新しいワックスを塗ります・・・既存ワックスの汚れが強く、擦れや剥がれなどの傷みが有る場合にお勧めしています。

 

 

お客様の床の状態により、良い方法をご提案させて頂きます。

 

 

下の写真は、当店が施工したワックスがけの実例です。

【剥離&ワックス】店舗

 

ワックス剥離前の画像です。

 

※店舗の床も対応可能です。

 

※当店の実例です。

【剥離&ワックス】店舗

 

古いワックスを剥離してから、新しいワックスを2回塗った完了時の画像です。

 

剥離&ワックスは、ここまで明るい床になります。

 

※当店の実例です。

【洗浄&ワックス】集会所

 

作業前の画像です。

 

※広くても大丈夫です。

 

※当店の実例です。

【洗浄&ワックス】集会所

 

床を洗浄してから、ワックスを2回塗った完了時の画像です。

 

ピッカピカに仕上げてみました。

 

※当店の実例です。

【剥離&ワックス】在宅戸建て

 

右上側が古いワックスを剥がした剥離後です。

 

左下側が古いワックスが残っている剥離前です。

 

※当店の実例です。

【剥離&ワックス】在宅戸建て

 

古いワックスをすべて剥がして、新しいワックスを2回塗った写真です。

 

新築時のように、キレイなフローリングが蘇ります。

 

※当店の実例です。

 

いかがでしょうか。

 

もうすぐ秋がやって来ます! お住まいのワックスがけを検討してみませんか。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る