HOMEブログ店長ブログ >初めてエアコンクリーニングご依頼のお客様にご案内です。

初めてエアコンクリーニングご依頼のお客様にご案内です。

2019/06/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、初めてエアコンクリーニングをご依頼になるお客様に、

 

①お問合せ時に調べて頂きたいこと~、

 

②作業前にお客様のご協力を戴きたいことなど、ご案内させて頂きます。

 

 

 

先ず、お問い合わせは ☎04-7186-5888 おそうじ本舗 我孫子駅前店にお願い致します

 

 

お電話が繋がったら、エアコンのタイプを教えてください。

 

 

「一般的な壁掛けエアコン」、「フィルターお掃除機能付きエアコン」等をお知らせください。

 

 

続いては、エアコンの「メーカー名」「設置した年」「型式・品番」をお知らせください。

 

※「型式・品番」が解れば、メーカー名・製造年度は当店で調べる事が出来ます。

 

※「型式・品番」は説明書をご覧いただくか、エアコン貼られているシールで確認できます。

 

 

「型式・品番」から、作業代金をご案内させて頂きます。

 

 

作業代金のご理解が戴けましたら作業日時の打ち合わせになります。

 

 

当たり前の事ですが、平日の作業が可能であれば、1ヶ月で約22日の中からご相談が出来ますが、土日の休日をご希望の場合は、1ヶ月で約8日の中からご相談となりますので、早め早めのご依頼が必要になってきます。

 

 

作業日が決まったら、お客様先の作業環境を確認させて頂きます。

 

①エアコンの下に物が無いかどうか?

 

②エアコンの取り付け位置はどうか(お掃除機能付きの場合は必須)

 

③分解取り外した部品の洗浄は屋外の水道をお借りするのか? 浴室のシャワーをお借りするのか?

 

その他・・・。

 

《参考画像①》

エアコンの下に脚立を立てて、分解・高圧洗浄などを行います。

エアコン下に脚立を立てるスペースは必須となります。

《参考画像②》

屋外の水道または浴室のシャワーをお借りして洗浄するエアコン部品です。

(写真は一般壁掛けエアコンの場合です。)

 

作業の環境が確保できない・不安な場合には下見をさせて頂き、「どうすれば・何をどこまで移動すれば作業が出来るのか」を、ご案内させて頂きます。

 

※エアコンの下にテレビが有る場合には?

 

※エアコンの下にベッドが有る場合には?

 

 

簡単に要点のみを記述しましたが、ご理解頂けましたでしょうか。

 

 

是非、上記を参考にして頂き「スムーズなご依頼」と「スピーディーな作業」が出来るようにご協力をお願いしたいと思います。

 

 

エアコンをキレイにして、快適な夏を過ごせるようにしましょう。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る