HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングは梅雨前までが一番のお勧めです❣

エアコンクリーニングは梅雨前までが一番のお勧めです❣

2021/05/02

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は表題の通りで「エアコンクリーニングは梅雨前までが一番お勧めです・・・なぜ?」を、ご案内させて頂きます。

 

 

理由① カビが繁殖しやすくなるのが5月頃から・・・という事です。

 

 

だから、エアコンを使用する前にクリーニングしておくことが大切なんです。

 

 

理由② 梅雨の時期になると、エアコンクリーニングのご依頼が多くなり、作業をお待ち頂くようになってきます。

 

梅雨になるとエアコンを使って除湿などのご利用が始まり、クリーニングのご依頼も増えてきます。

 

ご希望の日時に予約をお受けできなかったり、作業をお待ち頂くようになってきます。

 

 

理由③ 梅雨に入り気温が上昇してくると、スタッフがマスクを着けて作業を行う事・・・困難になってきます。

 

準備・後片付け・お会計の時はマスクを装着しますが、作業中は脚立の昇り降りがありますので、気温が上昇すると熱中症の危険や、息苦しさからの作業ミスなどの心配もあります。

 

マスクを着けて作業を行いたいのですが、スタッフの健康面と正確な作業をしたい・・・と考えると、難しいマスク事情も有ります。

 

 

以上の理由①②③により、梅雨前のクリーニング作業をお勧めさせて頂きます。

 

 

尚、2021年5月1日から、毎年恒例のキャンペーンもスタートしました。

 

 (お掃除機能付きエアコンの場合は、別途1台当たり8,800円の追加となります。)

 

 

是非、早めのご検討とご依頼を戴けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

関連のブログを見る