HOMEブログ店長ブログ >ゴルフ練習場の洗面室でシンク周りのクリーニングでした。

ゴルフ練習場の洗面室でシンク周りのクリーニングでした。

2018/03/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のお客様が運営している、龍ヶ崎市のゴルフ練習場へ「男女トイレ内でシンクの水垢除去クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お伺いした練習場は年中無休で、平日の作業お伺いでもお客様がとっても多く、トイレご利用のお客様がいらっしゃった時には作業を中断(特に女性用トイレでは)退室して、ご利用のお客様にご迷惑が掛からないように致しました。

 

 

そして、出来るだけ早く作業を終了できるようにと最初は考えましたが、沢山のお客様がご利用になるシンクの水垢汚れは石鹸粕も含んで極めて硬くハードな状況でした。

 

 

水垢除去洗剤をシンクとその周りに塗布して、ジックリ浸け置きする必要が有りました。

 

 

そんな、洗剤で浸け置き中のシンクをご来場のお客様が使用してしまったら大変なので、使用できない様に養生を施しました。

それと、トータルの作業時間は長くなってしまいますが、作業とトイレご利用のお客様の安全を考え、1箇所づつ時間をずらしながら順番に作業を行う事にしました。

 

 

段取りはシッカリと考えた作業でしたが、浸け置きしたシンクのハードな水垢汚れは、洗剤を塗布しただけでは柔らかくなってくれませんでした。

 

 

こういう場合は、シンクを傷付けない様に特殊機材を上手に使って、シンクから水垢汚れを剥がすという職人技を行います。


※汚れの表面が削られる事によって、塗布した洗剤が汚れの中に染み込めるようになり、洗剤が本来の力を発揮できる様になります。

 

 

作業の結果は

いかがでしょうか?

 

 

作業前の写真は有りませんが、結果的に我孫子駅前店では、ここまでのクォリティーに仕上げられます。

 

 

 当然ながら、作業を行ったゴルフ練習場の従業員様にも、ビックリ!喜んで頂けた事は言うまでも有りません。

 

 

本当であれば、練習場の休業日にクリーニング作業を行わせて頂くのがベストですが、なかなか難しいものです。

 

 

ブライダルコーディネーターの経験がある坂本は、お客様のお客様にも誠心誠意おもてなしをさせて頂きます。

 

 

安心してお任せください。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る