HOMEブログ店長ブログ >シャープ製の2015年お掃除機能付きエアコンAY-F28Xでした。

シャープ製の2015年お掃除機能付きエアコンAY-F28Xでした。

2021/02/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は初めてお伺いする松戸市のお客様です。

 

 

ご依頼は「シャープ製の2015年モデルお掃除機能付きエアコンでAY-F28X」の分解クリーニングです。


作業前の動作確認(試運転)を行ってから分解を開始。

 

 

当店では、こんな感じまで分解します。

 

スッキリと外装部品が無くなっていますよね。

 

 

ここまで分解しないと、キレイに洗えないし、電装部品を残したまま洗うと、エアコンを壊してしまう可能性も高いです。

 

 

何かあったら「保険で直します!」なんて、自信をもってお客様にご案内するスタッフも居るようですが、修理を頼んだり部品を取り寄せてもらったりで数日はかかります。

 

 

寒いとき・暑いときは待っていられませんよね。

 

 

できたら「保険は自信をもって使わない」と言ってくれるスタッフさんに作業をお願いする事・・・お勧めします。

 

そして洗浄の結果は・・・送風口のファン周辺をアップで撮ってみました。

 

 

お客様にも、iPadを使用して、画像を拡大して、見て頂きました。

 

※ご高齢でもエアコン内のカビを認識して頂けましたよ。


いかがだったでしょうか。

 

 

今回は松戸市のお客様でしたが、国道6号線が空いている休日の朝にお伺いする事で、30分かからずで到着しました。

 

 

今後は定期的にお願い頂けるという事で、お気に召しても頂けたようです。

 

 

誠に、ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)






 

関連のブログを見る