HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart6❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart6❣

2021/06/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part6❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part6でご案内するのは、茨城県は潮来市の「二本松寺 あじさいの杜」と千葉県は香取市の「水郷佐原あやめパーク」「香取神宮」

 

お食事処は香取市の「麻生屋本店さんの鰻」になります。

 

ドライブ時間は片道1時間程度・・・。

 

現地では、「二本松寺」で紫陽花を見た後に、「水郷佐原あやめパーク」に、うなぎ屋さんの混雑時間を避けるため、「香取神宮を先に参拝」して時間調整、遅い時間のお昼にして「麻生屋本店さんの鰻」を食べてきました。

 

お伺いした4か所は、みんな近場で各々の移動時間は20分程度で廻れます。

 

 

最初の写真は「二本松寺」のアジサイです。


二本松寺の「あじさいの杜」を散策するのに、30分~40分だったでしょうか。


あじさいの見頃ど真ん中で、最高にキレイなアジサイを見る事が出来ました。



次にお伺いしたのが「水郷佐原あやめパーク」です。

 


基本的に平日でないと出掛けませんので、二本松寺もあやめパークも、観光客は極めて少ないですね。


ここでも40分程度散策して、時計を見ると11時40分・・・。


順路(近い順)だと、次はうなぎ屋さんになるのですが到着時間は、お昼ピッタリの12時頃。


混雑時間にぶち当たってしまうので、上文にもある通り香取神宮を先に参拝する事にしました。

 

 

香取神宮も人は少なく空いてました。

 

そして、みなさんマスクを着用しています。

 

 

そして、最後が麻生屋本店さんですね。

 

時計の針は13時30分。

 

コロナ対策で、同時に3組迄しかお店の中に入れないという徹底ぶり。

 

お客さんの回転率悪く、お店の外で30分待つことになりました・・・これは仕方がありません。

 

待っても麻生屋本店さんの、うなぎを食べて帰りたいので・・・。

 

入店できるようになると、女将さんが外まで呼びに来てくれました。

 

で、注文したのはシンプルに「うな重」です。

 


初めてお伺いするお店では、そのお店のメイン料理の中から、一番シンプルな料理を頼むようにしています。


写真の通り、一般的なサイズのうな重で、大食いの私からするとボリューム不足を少し感じました。


しかし、柔らかい鰻に甘辛いタレが相まって、本当に美味い一品でした。


そして、なぜか、お腹が満たされてしまいました。

 

 

今回の「ドライブ&美味しい物」は・・・いかがだったでしょうか

 

15時30分に帰宅と、アッと言う間のひと回りでしたが、キレイなお花を見て、美味しい物を食べて、身も心もリフレッシュすることが出来ました。

 

これから先、コロナに関して嫌な予感がしますので、状況を見て次の計画を考えたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る