HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart1❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart1❣

2021/02/10

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part1❣を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

最初のご案内は、ドライブには関係のない、我孫子市内の美味しい食事になります。

 

お仕事(作業)が早めに終わった時・・・に食べる、お腹パンパンになる美味しい食事・・・そして、人間ドックに毎年お伺いしている病院の食事をご案内させて頂きます。

①我孫子市内で、ご存知の方も多い「リバーサイドさん」です。

 

写真の「布佐駅前交番スペシャル」は一人前普通盛りですが、概ね3人前位はありそうです

②人間ドックを受診している、「名戸ヶ谷あびこ病院さん」で、人間ドック後に食べさせて頂けるランチです。

 

(ドライブ時間は片道6~7分程度。)

 

 

次からは表題の通りで、「ドライブを兼ねた美味しい物めぐり」を、ご案内させて頂きます。

 

次の2枚③④も、別のお店での食事です。

③成田空港近くの「インターナショナルガーデンホテル成田さん」で食べた、イタリアンランチ食べ放題で、食後に食べたスイーツ写真です。

 

写真のスイーツだけでは足りず、もう一皿食べちゃいました別腹です。

④筑波山麓にある「自然薯・そば・麦とろ飯」の有名なお店・・・「茅さん」です。

 

写真は「山菜そば」と「ミニ自然薯丼セット」の組み合わせです。

うどんも美味いそうです!

 

 

次の3枚は、茨城県の「那珂湊おさかな市場」内にある、「市場寿しさん」で撮らせて頂いた写真です。

 

回転寿司ですが、とにかく、美味くて・デカくて・安い・・・。

 

年に5~6回くらいは・・・お伺いしていると思います。

毎回・必ず頼む・・・「大トロ」です。

 

これって、口の中に入ると・・・とろけます。

この、「赤えび」も、毎回・必ずです。

 

とにかく、デカくて一口だと無理・・・かも。

 

「お味噌汁」で、今回は「カニさん入り」があったので注文しました。

普段は「アオサのお味噌汁」を頼むことが多いと思います。

そして、市場寿しさんでお腹の気分転換をする時には、毎回1箇所ですが近くの観光スポットにも立ち寄って、目の気分転換もしてから帰ってきます。

何処に立ち寄るか・・・分かりますか?

 

茨城県内でも有名な観光スポットですね。

 

 

 

次のごはん2枚の写真は、茨城県鹿嶋市の「やましょうさん」になります。

 

ハマグリ専門店とホームページに記載されていますが、海鮮メインで何でも美味しいです。

 

坂本がお伺いしたのは、これまでに4回です。

この時は、焼き物で「イカ」「エビ」「ゲソみりん漬けはサービス」で戴きました。

 

「しらすの釜揚げ丼」「ホッケ焼き」も頼んで、お腹いっぱいです。

この時は、財布(お札入れ)を忘れて・・・

 

小銭入れのコインだけで、なんとか食べられた、「安価な方の海鮮丼」を食べてきました。

 

 

次の左側の串焼きの写真⑤は、茨城県大子町で「袋田の滝の入り口にあるお店」です。


定番の「鮎の塩焼き」を筆頭に、焼き物が美味しそうに売られていました。

 

 

そして、右側の写真⑥は栃木県は那須のご当地グルメになるんでしょうか・・・「スープ入り焼きそば」す。

⑤袋田の滝(入口)では、ボリューム満点の「里芋とコンニャクの串焼き」と、写真は有りませんが、一緒に「天ざるセット」もお腹に詰め込んできました

⑥栃木県は那須のご当地グルメで、「釜彦さん」で食べた「スープ入り焼きそば(大盛り)になります。

 

 

次は、1泊となるドライブコースです。

 

写真は、栃木県で「湯西川温泉(泊)」の時に撮影しました。

 

泊まったお宿は「山城屋さん」です。

栃木県は湯西川温泉のお宿で食べた晩御飯です。

 

右側の串焼きとセットボリューム満点でした。

左側のお料理とセットの晩御飯です。

 

竹酒は、雰囲気も・美味しさも・香りも最高です。 

 

その他にも美味しい日本酒が・・・地酒の飲み比べもしたいですね。

 

お泊りできると、「食事の美味しさ」「お酒の美味しさ」も味わえますので、また格別ですよね。

 

あっ! それに「温泉露天風呂」も付いてきますね。

 

 

 

2020年4月に緊急事態宣言が発出されて、楽しみであり・気分転換ができるドライブ&美味しい物めぐり」が出来なくなってしまいました

 

解除になっても感染防止策を徹底して恐る恐る・・・。

 

本当に、ストレスが溜まりますよね

 

少しでも早く、安心してお出掛けご飯が出来るようになる事を祈りたいと思います

 

美味しい物を食べに行くのが、大大大好きな坂本を・・・よろしくお願いします。

 

 

※ここを押すと「大好きですpart2❣」に移動します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る