HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart10❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart10❣

2022/03/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part10❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!」ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part10でご案内するのは、お食事処のみとなり、お伺いしたのは茨城県茨城町は涸沼湖の畔に在る、和食料理店「味と宴会処 うおふね」さんになります

 

ドライブ時間は一般道と常磐道を利用して、片道1時間30分程度・・・。

 

お店のオープンは11時ですが、少し早めの10時40分に到着。

 

 

駐車場でオープンを待っているとお店の方が外に出てきて「準備中ですが店の中で待っていても良いですよ。」と、優しいお言葉を戴きました。

 

ありがとうございます。

 

ですが、景色を眺めながら屋外でオープン時間を待つことにしました。

 

 

お客さんは平日のオープン時間という事もあってか・・・もう一組だけ。

 

2テーブルづつの個室でしたが、お店の方が私たちを別々の部屋に案内してくれました。

 

注文した料理は下に写真のある、お目当てだった「うな重(しじみ汁大盛付)/2,600円(税込)です。

 

涸沼といえば、何と言っても「しじみ」が有名です。

 

 

可能かどうか分かりませんでしたが、「うな重のごはんを大盛りにしてもらえますか?」・・・と、お願いすると快くOK!

 

100円増しで、お重の縁ギリギリのところまで、ごはん特盛りにしてくださいました。

 

※横から見ると、鰻がお重から顔を出しています。そして、しじみ汁のお椀がデカい事・・・ビックリ!

 

※坂本は盛り方の表現として、大盛り・特盛り・山盛りの3段階を活用しています。

 

食後に、特別サービスの柚子ゼリーを出してくださいました。

 

 

ありがとうございます。

 

鰻もシジミも柚子ゼリーも、とっても美味しかったです。

 

また、混雑しない平日のオープン時間を狙って、お伺いさせて頂きます。

 

本日は、ごちそうさまでした。

 

 

という事で、本日は14時に帰ってきました。

 

本当なら、観光も兼ねて少しはゆっくりとしたいのですが、こんなご時世なので・・・残念。

 

 

今回の「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part10❣」は、こんな感じでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

お掃除のお問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

関連のブログを見る