HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart2❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart2❣

2021/03/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part2❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part2で最初のご案内は、千葉県旭市の飯岡港近くに在る、お宿&お食事処は「カントリーハウス海辺里さん」になります。

 

ドライブ時間は片道2時間程度・・・。

 

海鮮丼と自慢のサバ寿しを頼んでみました。

お店の前から撮った写真です。

 

飯岡港を見下ろせる高台にあるお店です。

海鮮丼の単品です。

 

サバ寿しも頼んだので、食べきれるように定食ではなく単品にしました。

 

坂本は以前に会社の同僚と、飯岡港から出船する船釣りの後に、2回ほど宿泊したことがあるお宿なんです。

 

 

 

続いては、茨城県の筑波山にドライブです。

 

坂本の若かりし頃は、バイクで走れたパープルラインを、土浦側から登り、途中のパーキングで写真をパチリ!

 

それから表筑波スカイラインを下って、筑波山神社を過ぎるとお目当てのお食事処の「筑膳さん」があります。

 

で、お伺いする前から決めていたメニューを注文しました。

天気も良好!

 

遠くまで見える、気分の良い写真が撮れました。

写真がお目当ての「自然薯とろろ御膳」です。

メニューの写真とそっくりさん。季節ものの食材が少し違う程度です。

 

今回は「ふきのとうの天ぷら」が・・・とっても美味かったです!

ということで、今回はここまでにしますね。

 

今はコロナ禍の中で、出掛ける事も出来るだけ控えなければいけない状況となっていますが、少しでも早く気軽に美味しいものが食べられるようになれば・・・と祈るばかりです。

 

また、時間が取れましたらご案内を追加して参ります。

 

今後とも、よろしくお願い致します。


 

※ここを押すと「大好きですpart1❣」に移動します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る