HOMEブログ店長ブログ >こんな状況なのでメンタル面で気をつけている事があります。

こんな状況なのでメンタル面で気をつけている事があります。

2020/04/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

朝起きてテレビを点けると新型コロナ報道・・・毎日ですよね!

 

どのテレビ局の・・・どの番組を見ても・・・しばらくの時間、観続けても・・・ほぼ一緒の内容が繰り返されています!

 

なので、情報を一通り確認したら観るのは止めています。

 

精神的に落ち込むだけです・・・間違いなく! 絶対に!

 

自分で出来る事・・・「外出の自粛と3密の回避とマスクの着用」・・・新型コロナに関しては、これを守っていれば良いですよね!

 

※仕事では、別の感染防止策を設けています。

ここを押すと我孫子駅前店の感染防止策を記載したページに移動します。

 

 

さて、表題のメンタル面で毎日意識している事ですが・・・、

 

冒頭に書きましたが、新型コロナの情報を取り過ぎない事ですね。

 

テレビ等で一通り確認(観たら)したら・・・もうOK! テレビを消しています。

 

 

パソコンで音楽を聴きながら・・・コーヒーを飲みながら・・・リラックスしながら・・・パソコンで好き勝手なブログを書いています。

 

今、お読みになっているブログを書いています。 ありがとうございます。

 

 

ブログが終わったら、同じくパソコンで映画やドラマを観ていますね。

 

ただ、目は疲れますので休憩も忘れず取っています・・・ご安心を。

 

 

次に睡眠時間ですね。

 

坂本は、仕事が有ろうが無かろうが、新型コロナの話が有っても・・・就寝時間と起床時間、そして睡眠時間を毎日ほぼ一緒にしています。

 

ずぅ~と、昔から・・・生活のリズムを変えない事が、健康を維持する秘訣だと思っています。

 

その結果・・・今のところ、全く問題はなさそうです。

 

※健康のために・・・と寝すぎるのも良くないと思っています。ほどほどにですね。

 

 

次は毎日の体調管理ですが、これは別のページでご案内していますのでリンクを貼り付けます。この辺をクリック(押して)してください。

 

毎朝、体調管理を行う事で安心が得られますよね。

 

ホッ


 

次に「人」との繋がりを維持するようにしています。

 

今の時代ですからSNS・メール・電話がありますよね。


気の合う友人や、同じ趣味の仲間、家族との情報交換がメインでしょうか

 

とにかく、人と会う事が出来ないので、つながりを保って情報交換をする事・・・それが安心となり、大切な事だと思っています。

 

 

と、いう事で・・・いかがだったでしょうか。

 

坂本はこんな感じに、外出できない、仕事が少ない、病気が心配などの、精神的なイライラを和らげています。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

※下のタイトルを押す(クリックする)と、その他の「こんな状況・・・」に移動いたします。

 

こんな状況ですが感染防止策を講じて可能な範囲でお応えします。

 

こんな状況なので朝起きたら体調の確認・・しちゃいますよね。

 

こんな状況でエアコン繁忙期が来たら大変・・早い収束を。

 

こんな状況ですが栄養をバッチリ取って腹囲が成長してます。

 

こんな状況なので入浴剤の注意点をご案内いたします。

 

 

 

 

関連のブログを見る