HOMEブログ店長ブログ >今年の秋も保育園様のエアコンクリーニングにお伺いしています。

今年の秋も保育園様のエアコンクリーニングにお伺いしています。

2018/09/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、我孫子市内の保育園様からご依頼で「三菱製の天井埋め込みエアコンと、天井吊下げエアコン(オールステンレス)と、業務用壁掛けエアコンと、通常エアコン」の分解クリーニングにお伺いさせて頂く事になりました。

 

※合計台数は伏せさせて頂くとして、お伺いは合計4日間を予定しています。

 

 

保育園様の作業にお伺いするのは基本的に土曜日としていますが、今回は給食室のエアコンクリーニングも有り、先生にご協力を頂いて給食の無い日曜日の作業も1日だけ予定させて頂きました。

 

 

そして、本日(初日)の作業は「天井埋め込み型4方向エアコンを3台」としました。

 

 

三菱製の天井埋め込み型4方向エアコンは、昨年の秋にクリーニングを行った、別の市内保育園様のエアコンと同型機なので、分解も組み立ても熟知しています。

※上記の写真の状態まで分解して、アルミフィン(熱交換器)を高圧洗浄します。

分解した部品(電装部品以外)は、屋外にシートを敷いて手洗いしています。

 

朝9時から開始した作業は、予定通り16時に終了。お昼の休憩時間を除くと約6時間の作業です。

 

 

その後は、先生方が帰宅されるまでの約1時間、エアコンを乾燥させる為の送風運転をお願いして、保育園を後にする事にしました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

次回の土曜日は、天井埋め込みエアコン1台と、業務用の壁掛けエアコン4台のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る