HOMEブログ店長ブログ >冷房で汚れたエアコンは洗ってから暖房を使用しましょう❣

冷房で汚れたエアコンは洗ってから暖房を使用しましょう❣

2021/10/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

今回も、よろしくお願い致します。

 

 

今日のお題は、「冷房運転で汚れてしまったエアコンは、キレイに洗ってから暖房運転しましょう!」というご案内です。

 

 

最初に、我が家のエアコンは「お掃除機能付きだから汚れないわ・・・」という事は・・・ありません。

 

 

どんなエアコンでも冷房または除湿を使えば、間違いなくカビが発生します!

 

ウソではありませんよ。

 

 

この事をご理解ください。

 

 

特にカビが大量発生するのは、風が出てくるファン周りです。

上の写真の綿ゴミのような物が、エアコンの送風ファンに付着した黒カビ達です。

ちなみに、左写真のファン周りを洗って出てきたのが上の写真です。

黒カビ達が洗い流されてきたので・・・真っ黒です。

上の写真は2年経過のエアコンなんです。

 

 

 

この様な状態のままで、エアコンの暖房を使用するという事は・・・カビの中から出てくる風を浴びているようなものです。

 

怖くないですか?

 

なので、キチンとエアコンを洗浄してから暖房運転を点けるようにしましょう。

 

 

特に、2年以上洗浄していないエアコンは・・・。

 

 

そして、エアコンを洗浄する時期は・・・暖房前の今が一番です!

 

 

緊急事態宣言も解除となり、ハウスクリーニングのご依頼も多くなってきました。

 

 

早速、お問い合せのお電話を!

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る