HOMEブログ店長ブログ >初めてのご依頼で浴室の追い焚き配管除菌クリーニングでした。

初めてのご依頼で浴室の追い焚き配管除菌クリーニングでした。

2021/02/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様で「浴室の追い焚き配管除菌クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

とっても良いタイミングで、当店のチラシが新聞折り込みで入ったとの事でした。

 

 

早速、お客様のお困りごとを確認させて頂き作業スタートです。

 

 

毎度の事ですが、浴室の追い焚き配管の除菌クリーニングは、高性能な除菌剤を使って100%に近く・・・除菌が出来ます。

 

 

ですが、汚れに関しては決して完璧な洗浄とは・・・言えません

 

 

追い焚き配管内を発泡洗浄剤とファインバブルで洗浄します。

 

 

現状では、最も進んだ洗浄方法だと思いますが見えない配管の中である事と、ブラシやスポンジを使って擦るなどの、物理的な洗浄ができない訳ですから、絶対という事はない・・・ですよね。

 

 

ご理解を戴いた上での作業になります。

 

※洗濯機クリーニングでは、「完全分解クリーニングを選んで頂かない場合」には、同様のご案内を致します。

 

 

それでは最初に、現在の菌の数を測定します。

 

 

これは、浴槽内の「給水・吐出し口」を取得場所にして測定しています。

 

 

そして、除菌洗浄発泡洗浄ファインバブル洗浄の3工程を行ってから、もう一度菌の数を測定して、基準値まで下がったかを確認します。

 

 

ここで、発泡洗浄・浸け置き中の画像をご案内します。

いかがですか。

 

殆んどのお客様で、泡アワが茶色になって出てきますよ。

 

 

この後に、ダメ押しというか、仕上げというか、ファインバブル洗浄が有ります。

 

 

作業をご依頼くださったお客様には、全てお見せしていますのご安心ください。

 

 

今回のお客様も「数値で案内してくれるから分かりやすい」と、洗浄後の菌数測定に安心なさっていました。

 

 

今後は毎年お願いしたい・・・と、来年のご予約を戴いたこともご報告しておきます。

 

 

この度は誠にありがとうございました。

 

 

来年もまた、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

関連のブログを見る