HOMEブログ店長ブログ >前回の作業から2ヶ月でグッと成長した草を刈ってきました。

前回の作業から2ヶ月でグッと成長した草を刈ってきました。

2017/08/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「お庭の草刈り」です。

 

 

2ヶ月前に草を刈っていますが、夏の2ヶ月間で草は一気に成長していました。

 

 

前回は草刈りカマで約2時間を予定した作業ですが、その時に草が抜けず刈るしかない事を解っていますので、近隣住宅の騒音でご迷惑をお掛けしない、電動式の草刈り機をスタンバイして作業を行いました。

 

 

お客様も2ヶ月毎に草刈りに経費をかけていては大変です。

 

 

出来るだけ短時間で作業を終える手段として、電動草刈り機は有効です。

 

 

手作業だと4時間は要すると思われる作業を、お客様に事前ご案内させて頂いた、前回と同様の2時間で完了するように作業を進めました。

 

※草刈りはおそうじ本舗のサービスメニューには有りません。

 

キレイを求めるのではなく、約束した時間内で終わる様に仕上げていく、時間優先の簡易清掃でご案内をしています。

 

 

正直なところ、時間と料金を掛けてお庭をキレイにしても、1週間後には・雨が降ったら・・・草は伸びてしまうと思います。

 

 

質(仕上り)も大切ですが、1回当たりのコストを抑えて、回数で草を除去するのが一番良いと坂本は考えます。

 

 

作業は2時間ピッタリで、刈った草の袋詰めも終えて、作業を終了させて頂きました。

 

 

2ヶ月ぶり2回目のご依頼を頂き、ありがとうございました。  

 

 

草刈り以外の根本的な草の解決方法も、お考え頂く事をお勧め致します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る