HOMEブログ店長ブログ >壁紙は染め替える時代へ!壁紙染色サービスを承ります。

壁紙は染め替える時代へ!壁紙染色サービスを承ります。

2019/02/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、おそうじ本舗の「壁紙染色サービス」をご案内させて頂きます。

 

 

表題の通り、壁紙は、張り替えるよりも染め替える時代!

 

 

お客様の壁紙の悩み・・・解消いたします。

 

 

 

壁紙染色のメリット①としては、専用染料を塗るだけなので、壁紙の張り替えるよりコストが安価です。

 

※専用染料を塗るだけ・・・と記載しましたが、塗る前の養生が重要です。

エアコンクリーニングやワックスがけで行うプロに養生を施してから染色します。

 

 

壁紙染色のメリット②としては、古い壁紙の廃材が出ないことにあります

 

※壁紙は塩化ビニール素材と紙素材の2層構造になっているためリサイクルが難しく廃棄処分となっています。

 
※壁紙を剥がさないので廃材が出ず環境にもやさしいサービスです。

 

 

壁紙染色のメリット③としては、作業時間が通常の壁紙張り替えと比較して約1/3と少なくてすみます。

 

※ペンキと違って飛び散りも少ないため、在宅のお住まいでも家具等を少し動かして、手が届けば施工ができます。

 

 

壁紙染色のメリット④としては、小さめなキズや破れ(10cm以内)など、補修を行ってから染色します。

 

※染色後には、キズや破れがほとんど分からなくなります。

 

 

壁紙染色のメリット⑤としては、豊富なカラーバリエーションがありますので、アクセント染色もできます。


※ホワイトアイボリー系4色に、ブルー・ピンク・グレー・グリーンなどがあります。 

 

※2019年3月6日に5色追加になりました。

追加された色は「ターコイズブルー・スモークライトブルー・スモークライトグリーン・プロヴァンスピンク・パープルアッシュグレイ」になります。

 

坂本が実際に施工したアクセント染色の実例です。

坂本が実際に施工したアクセント染色の実例です。

養生を取り除いたら完成になります。

 

壁紙染色のメリット⑥としては、抗菌・消臭効果が約5年間持続します。

 

ペットの臭いや・タバコの臭い・トイレの臭いなど、臭いが気になるお部屋に、壁紙染色の抗菌・消臭効果がとっても有効です。 

 

キッチン周りの油汚れ・トイレの跳ね汚れ・落書き・経年劣化による黄ばみや変色など、壁紙のお掃除では落とせない汚れは、壁紙染色サービスでキレイさっぱりです。


 

壁紙染色のメリット⑦としては、ペンキなどの塗装と違って薄塗りなので、壁紙のデザイン(凹凸)が残せるのと、汚れたら染め替える・・・4回~5回の染め替え(上塗り)が可能です。

 

※塗装屋さんやクロス屋さんが以前から壁紙に施している、水性のアクリル系塗料とは違います。

 

※染色で壁紙の凹凸が解らなくなってきたら、張り替えをお勧めさせて頂きます。

 

 

 

そうじ本舗がご案内する「壁紙染色サービス」は、お手軽にできる「壁紙のリフォーム」です。

 

 

お引越しのご入居前などで、チョッと気になるキッチンの壁紙落書きのある壁紙は染色しませんか。

 

 

先ずは、「壁紙染色サービス」が、どのようなものなのか?

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店に、お問い合わせください。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る