HOMEブログ店長ブログ >富士通製ノクリアXでAS-X56F2W室内機&室外機1セットでした。

富士通製ノクリアXでAS-X56F2W室内機&室外機1セットでした。

2020/09/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は我孫子市内のお客様で「富士通製お掃除機能付きエアコンでノクリアXシリーズAS-X56F2Wの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

このノクリアXシリーズの分解クリーニングは、受けてくれる業者さんが少ない事から、おそうじ本舗 我孫子駅前店では、直近だと松戸市や印西市のお客様からご指名でご依頼を頂いて作業を行っています。

 

 

そして今回は、地元我孫子市のお客様から、ノクリアXの室内機&室外機のセットで分解クリーニングをご依頼いただきました。

 

※本当はノクリアXの室内機&室外機1セット以外に、スタンダードエアコンの室内機&室外機2セットもご注文を戴きました。

 

しかし、ノクリアXを含む室内機&室外機3セットの分解クリーニングを行うと、作業時間が休憩無しで9時~17時の8時間と予測できましたが、連日30℃を超える暑さなので、スタンダードエアコンの2セットは翌日(2日目)の作業として分けさせて頂きました。

 

※正直なところ、暑くなかったら1日で3セットを終わらせたと思います

 

 

誠に、ありがとうございます。

 

 

そんな中で、ノクリアXシリーズは、一般的なエアコンにはない「デュアルブラスター(送風機)が左右両側に装着されています

 

このデュアルブラスーターを取り外さないと、ノクリアXは分解が先に進みません。

 

 

そして、右側のデュアルブラスターを取り外すには、電源部の配線などを取り外さないとダメなんです。

 

 

ご案内している坂本は、元々IT系の出身なので電気系も機械系もソフト系も得意ですが、苦手なスタッフさんだと・・・かなり厳しい作業だと思います。

 

 

チョッと話がそれますが、一般のお客様はお掃除屋さんだったら普通にエアコンの分解は出来るものだと、イメージで思っていませんか・・・?

 

 

1年間の6~7割は換気扇やお風呂など一般的なお掃除をしているスタッフさん方が、みんな電気系に強いという事は・・・有り得ませんよ。

 

 

だから、分解組み立ての難易度が高いお掃除機能付きエアコンなどは、不安ながらも時間を掛けて頑張って作業するスタッフさんも沢山いらっしゃいます。

 

 

しかし、何か理由を付けてお断りしたり・お受けしなかったり・分解しないで出来る範囲だけ洗浄する・・・そんなお掃除業者さんが居ても不思議では無いと思います・・・現実的に良く聞くお話しなんで

 

 

 

という事で、今回のお客様の1日目のノクリアX室内機&室外機の作業は、9時のお伺いから13時半までの4時間30分で完了となりました。

 

 

明日は9時のお伺いから13時までの4時間で、スタンダードエアコンの室内機&室外機2セットを予定しています。

 

 

最後に、お客様には暑い日の作業なので無理しないようにと、2日間の作業時間を割いて頂き、誠に感謝申し上げます。

 

 

正直、本日のお伺い4時間半で、飲んだ水分は1.5リットル。

 

 

小休憩も複数頂戴してしまいました

 

 

ふぅ~! 暑かったです

 

 

明日のスタンダードエアコンも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る