HOMEブログ店長ブログ >富士通製2019年お掃除機能付きエアコンAS-M56H2Wでした。

富士通製2019年お掃除機能付きエアコンAS-M56H2Wでした。

2020/08/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「富士通製で2019年モデルのお掃除機能付きエアコンでAS-M56H2Wの分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

正直なところ昨年の新商品で、分解マニュアルが存在しない事は元より、ネットで検索しても分解クリーニングを行った記事は有りませんでした。

 

 

という事は・・・未経験の新機種を手探りで分解してクリーニングする事になります。

 

 

お客様は不安になると思いますが、正直に初めて作業を行う機種である事と合わせて、坂本は経験8年で分解組み立てが得意である事を、ご説明してから作業を開始しました。

 

 

先ずは分解作業で、取り外すパーツの上下関係を確認しながら、取り外す配線のルートを確認しながら、組み立て時の事を考えながら、上部のアルミフィンと下部のファンを、問題なく高圧洗浄できる状態まで分解しました。

 

 

結果45分で分解したのが・・・下の写真です。

 

 

正面に横たわる電装部品は、キチンと養生を施す事で問題なく洗浄する事ができます。

 

 

それが下の写真です。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

※高圧洗浄中のご案内は割愛させて頂きます。

 

 

作業最後の組み立ては約30分で完了。


※今後、同機種エアコンの分解&組み立ては、各々15分~20分で出来ると思います。

 

 

作業後の動作確認も正常動作で終了する事が出来ました。

 

 

最後に、今回は昨年に販売された新商品のお掃除機能付きエアコンでしたが、ここ3年の夏はとっても暑くエアコンの汚れは、使用期間がたった1年でもハッキリと黒い水が出てくる状況でした。

 

 

お客様もこれで安心できた事と思います。

 

 

これからも御用が有りましたら、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

関連のブログを見る