HOMEブログ店長ブログ >当店が使用している身近なウィルス除去用品をご案内します❣

当店が使用している身近なウィルス除去用品をご案内します❣

2021/04/02

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「当店が使用している身近なウィルス除去用品をご案内」したいと思います。

 

 

最初にご案内するのは、「おそうじ本舗のサービスカーの中に置いているアルコールタオル」です。

 

1枚1枚取り出せるケースに入ったものと、予備の詰め替え用パックです。

 

 

とっても、アルコールの香りが強くて、なんか効きそう~❣ って、感じがしています。

 

 

他のメーカーさんにも・アルコール以外にも、良い商品がたくさん有ると思います。

 

 

ポイントとしては「ウィルス除去」ハッキリ記載されている商品を坂本は選んでいます。

 

 

坂本の考えでは「99.9%除菌・・・でもダメ」なんですね。

 

 

多くのお客様が気にしているのは新型・・・ウィルス」の感染症ですよね。

 

 

それって「菌」じゃなくて「ウィルス」なんです❣

 

 

だから、最低でも「ウィルス除去」というキーワードが必要だと、坂本は思っています。

 

 

 

ちなみにウィルスは、大きさも生存スタイルも、全く違う別存在なんです・・・呼び方が違うだけでも、家族でも、親戚でもありません。

 

ご存知でしたか

 

 

※参考に「ばい菌」という言葉・呼び方の豆知識・・・ご案内しておきますね。

 

正確に言うと「ばい菌」とは有害な微生物俗称なんです。

 

なので、「ばい菌」という言葉・表現でいえば、「菌ウィルスどちらも有害な微生物」ですから・・・同じ「ばい菌」という事になりますね。

 

ご理解頂けましたか

 

 

 

とは言え、この商品だから・アルコール(エタノール)だから・アルコール以外のどんな優良品であっても・・・これで大丈夫という事ではありません。

 

 

安心はしないでくださいね。

 

 

同様のウィルス除去・除菌用品には「すべてのウィルス・菌を除去できるわけではありません」注意書きが有ると思います。

 

 

それは、ウィルスにも菌にも沢山の種類があり、今後の新型だって・・・全てのウィルスに「効果が有る」という検証が取れないから・・・だと、坂本は思います。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の感染防止策にも有りますが、お客様宅にお伺いする時は、このアルコールタオルでしっかり手を拭いてからインターホンを押しています

  

 

※ちなみに、携帯用30枚入りも有って、仕事のカバン・私用のカバンにも入れて、常に持ち歩いています

 

 

 

そして、坂本家の玄関先には「スプレータイプのウィルス除去・除菌剤」を置いています。

 

 

上に記載したメーカーさんとは違いますが、同じアルコール(エタノール)にリン酸をプラスして、酸性の液性にしているようです。

 

 

この商品です。


いろんな商品がありますよね。

 

 

ウィルスの文字が大きくて、エタノールの分量も多くて、またまた効きそう~❣ と思って購入してみました。

 

 

ただ、「広範囲・・・に効くという書き方は、上文記載の通り「すべてに効くわけではない」という事ですね。

 

 

これは、もう、どの商品でも・・・仕方の無い事だと思います。

 

 

ということで、今回は坂本の個人的な考えで使用している、ウィルス除去用(対策)グッズをご紹介させて頂きました。

 

ありがとうございました。


 

 

あっ、最後にお伝えしたい事が有ります❣

 

菌と聞くと汚い奴・不要な奴というイメージが有って、「すぐに除菌しなきゃ!」 と思う方も・・・多くいらっしゃると思いますが、菌にはとっても役に立つ奴も居ますので忘れないでくださいね❣

 

そんな役に立つ菌が居ないと、身近な「醤油」「味噌」「お酒」「パン」「ヨーグルト」「納豆」だって作れませんので・・・❣

 

あっ! 思い出しました。 坂本は昔々そんな役に立つ菌の事を学んでいたかもしれません

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

 

関連のブログを見る