HOMEブログ店長ブログ >このほど運転免許証の更新で条件の眼鏡等が解除となりました。

このほど運転免許証の更新で条件の眼鏡等が解除となりました。

2021/01/09

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「坂本は眼鏡をかけているか? 掛けていないか? ・ メガネが必要か? 必要ではないか?」そんなお話しで1ページ書かせて頂きます。

 

 

最初に、このブログを書いている、おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本は・・・、眼鏡を掛けているでしょうか???

 

答え① 名刺やホームページの写真では眼鏡を掛けています。

 

答え② お客様宅にお伺いした時&作業中は、眼鏡を掛けていません。

 

答え③ クルマを運転している時は、眼鏡を掛けています。

 

答え④ 私生活では、眼鏡を掛けていません。

 

 

という事で、眼鏡を掛ける場面と、掛けていない場面があるという事です。

 

 

答え①の、名刺やホームページの顔写真で眼鏡を掛けている事は・・・どうでも良いですね。

 

答え③のクルマの運転をするときに眼鏡を掛けているのは、運転免許証の条件に「眼鏡等」という、「眼鏡やコンタクトレンズ等を装着してクルマを運転をしなさい。」と記載が入っています。

 

なので、クルマの運転をするときは、必ず眼鏡を掛けています。

 

 

ですが、このほど運転免許証の更新に行ったとき・・・視力検査をしました。

 

すると、覗きこんだ先に見えたのは、よく見る「Cマーク」です。

 

 

検査の人が「どっちが開いていますか?」と質問されたCマークの開き方向が・・・なななんと、すべて見えてしまい、表題の通りに運転免許証の条件である「眼鏡等」を解除して頂きました。



という事で、坂本はクルマの運転をする時と、今まで通り私生活&仕事をする時も、眼鏡をしなくても支障は無い・その程度の視力がある・・・という事になりました

 

 

まぁ、そんな事にはなりましたが、クルマを運転する時は今まで同様に眼鏡を掛けるのと合わせて、仕事の時も必要に応じて眼鏡を掛けさせて頂きます。

 

それと、免許証の色はゴールドです

 

 

そんな感じで今後も仕事と生活をして参ります。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

お気軽にお電話ください。

 

関連のブログを見る