HOMEブログ店長ブログ >1回目の新型コロナウィルス ワクチン接種をしてきました❣

1回目の新型コロナウィルス ワクチン接種をしてきました❣

2021/08/24

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「新型コロナワクチンの1回目を打ってきた!」という事で、ご案内させて頂きます。

 

 

7月の中旬に我孫子市の保健センターから、ワクチン接種の案内が送られてきて、予約が出来る事になりました。

 

 

ですが、エアコンクリーニングの繁忙期で、嬉しい事にスケジュールに空きがありません。

 

また、副反応で頭痛や腕が上がらなくなる等の話を聞いていたので、作業ご依頼の落ち着くお盆明けに接種しようと考えていました。

 

 

予約はインターネットで行いました。

 

 

我孫子市はワクチンの供給量(人数)に合わせて、毎週水曜日の正午にネット予約を受け付けています。

 

 

最初の予約は8月11日(水)の正午に600人分をチャレンジ。

 

 

予約開始の12時から5秒経過した時、予約画面へ入ろうとすると・・・えええ~たった5秒で1,800人以上の順番待ちができていました。

 

そして、開始25分で予約枠いっぱいの案内が画面に出て、本日のネット予約は終了となりました。

 

 

マジで・・・こんなに競争が激しいの?

 

と思ったのは言うまでも有りません。

 

 

翌週の18日(水)は3,300人分の予約枠との事。

 

これはいける・・・と思い、予約開始1秒で画面に入り無事に予約を取る事が出来ました・・・。

 

 

そして本日24日、あびこクリニックさんで10時7分に、1回目のワクチン接種を済ませてきました。

 

 

接種後の副反応に備えた15分の待機時間・・・微妙に不安ですよね。

 

何か起こるのか???

 

待機5分後に、柔らかい頭痛の症状(痛くはありません)がジワ~と感じられました。

 

それ以外は何もなく、問題も感じられなかったので待機20分で帰宅する事にしました。

 

 

帰宅後も熱が出る事はありません。

 

それと、噂に聞く「腕が上がらない」そんな事も有りませんでした。

 

唯一、左腕を動かすと注射を打った場所に軽い痛みが有る程度・・・。

 

 

もしも、副反応が有った時のため、今日と明日は作業のご予約を遠慮させて頂きました。

 

ですから、この2日間はゆっくり休養して、26日(木)にはご予約を戴いているエアコンクリーニングにお伺いしたいと思います。

 

 

という事で、1回目のワクチン接種は、こんな感じでした・・・。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る