HOMEブログ店長ブログ >3回目の新型コロナ ワクチンを早々に接種する事ができました❣

3回目の新型コロナ ワクチンを早々に接種する事ができました❣

2022/03/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「3回目の新型コロナ ワクチンを接種してきました!」という事で、ご報告させて頂きます。

 

 

本日(3月17日)に、かかりつけの増野医院さんで、3回目のワクチン接種を行ってきました。

 

※昨年(2021年)の9月14日に2回目の接種をしてから、6ヶ月と3日経過・・・です。

 

実は、もう少し先(4月)の予約をしていたのですが、昨日に「明日(今日)のワクチン接種で1人キャンセルが出たので打ちませんか?」と、ご連絡を戴きました。

 

私的には、今日と明日はお客様対応(お伺い)が無かったのでOK!

 

坂本は50歳代ですが、急なキャンセルで空きができた事と、ギリギリですが2回目の接種から6ヶ月経過していたので接種の条件もクリア!

 

 

という事で、3回目のワクチン接種が早々にできる事になりました。

 

 

接種したのは、1回目・2回目と同じファイザーさんのワクチンになります。

 

 

 

※個人情報の保護と複製防止の為、各所を消去しています。

 

2回目の時もそうですが、接種後の副反応に備えた15分の待機時間・・・。

 

3回目なので、それほど不安は有りませんでしたが、2回目の副反応では頭痛・腕痛・発熱があったので、いつ症状が出てくるのか?

 

それは気になります

 

 

待合室で15分経過・・・何も異常を感じられなかったので、帰宅する事にしました

 

 

接種から6時間を経過・・・ワクチンを打った箇所(上腕部)に少し痛み(違和感)を感じますが、腕は肩以上に上がりますので概ね問題なし・・・

 

それ以外でも、頭痛や発熱の症状もありません

 

 

あれ? なんで?

 

こんな感じで良いの??

 

新型コロナウィルスの3回目ワクチンを打ったのに???

 

 

そんな、接種後6時間経過・・・となっています。

 

 

取り敢えず、今日と明日は大人しくしています。

 

よろしくお願い致します。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

   ☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る