HOMEブログ店長ブログ >おそうじ本舗 我孫子駅前店と坂本の自己紹介をさせて戴きます❣

おそうじ本舗 我孫子駅前店と坂本の自己紹介をさせて戴きます❣

2013/07/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

ブログの先頭ページでは、当店と坂本の自己紹介をさせて頂きます。


※ページの日付は、我孫子駅前店のオープン日で、ブログの内容は定期的に更新しています。

 

 

最初は当店の営業車「おそうじ本舗カー」をご紹介いたします。

 

看板の目立つ軽ワゴンなので、どこを走っていても直ぐに見つかると思います。

2020年までの本舗カーです。

2021年からの本舗カーになります。

 

次は、いつもお参りに行く柴崎神社です。

 

初詣と、7月1日の開業記念日(オープン日)には必ず参拝しています。


右は令和3年の参拝時に頂戴した御朱印です。

 

因みに、我孫子駅前店のオープンは2013年7月1日です。

 

 

 

次にパートナーです

 

2014年8月に他界してしまいました。大変残念です

 

今でも、毎日・毎朝、ごはんと、おやつと、お水と、お線香を供えています。

 

 

趣味の一つに魚釣りがあります。

 

特に好きなのが海釣り(船)で、好んで狙う魚はヒラメです。

 

ヒラメの食べ方は刺身が一番ですね

 

エンガワは特に絶品です!

上の写真は、ヒラメでまな板オーバーの大きさ60cm以上ありました。

アジを釣った時は、自家製の干物を作ります。

 

アジを釣れば自分で干物を作ります。

 

塩加減を調整したオリジナル干物は最高に美味しいです。

 
もちろん、魚の調理方法(さばき方)で2枚・3枚・5枚おろしも・・・私、できるんです

 

 

 

スポーツでは、つくばみらい市の伊奈中学校と、取手市の取手第一高等学校で卓球部に所属していました。

 

24歳頃から約20年、卓球から遠ざかっていましたが、45歳くらいから復活して、今では大分感覚が戻り、成績も向上してきました。

 

2022年1月からは、硬式+ラージボールも始め、大会にも参加しています。

 

 

 

その他に、バイクを所有していま・・・した(過去形)

 

長野県の蓼科へツーリングに出かけた時との写真を1枚ご紹介します

(後ろに見えるのは白樺湖です)

(後ろに見えるのは八ヶ岳です)

        写真のバイクは、ホンダの1300ccです。

 

オートバイは、16歳の時から乗っていて、上の写真は12台目のバイクになります。

 

20歳代の時、身に着けていた革ツナギ(ウエア)も未だ保管しています。

 

大変残念な事ですが、今ではお腹のファスナーが閉まらないどころか、太腿も入らなくなってしまいました

 

 

ですが、2020年3月31日をもって一時なのかズッとなのかは未定ですが、二輪車から離れる事としました

 

 

その代わりとして「真っ赤なポルシェ・・・」は、手も足も出ませんので、色だけはポルシェよりも絶対に綺麗だと確信している、真っ赤な四輪車に乗り替えました。

後ろに見える山は・・・筑波山です。

 

茨城県人の坂本が若い頃にホームグランドとしていたパープルラインがあります。

さすが・・・と言われるように、いつもピカピカにしています。

 

つくばみらい市の自宅前でパチリ。

 

昔も今も、二輪でも四輪でも「緑の中を走り抜ける」のが大好きです

 

 

そして、「ドライブ&美味しい物を食べに行く」のが、とにかく大好きです。

※ひたち海浜公園のネモフィラです。

 

※コロナ禍で人が歩いていない鹿島神宮です。

こんなキレイに掃き跡が付いている参道を初めてみました。

 

※水郷佐原あやめパークです。

 

※つくば市に在る「筑膳」さんです。

※那珂湊に在る「市場寿し」さんです。

※鹿嶋市に在る「やましょう」さんです。

クルマを走らせて、キレイな景色を観て、美味しい物を食べてくる・・・最高の喜びです!

 

 

最後に、保有している資格などは、運転免許で一般的な中型自動車(旧普通免許)と大型自動二輪(排気量制限無し)

 

その他、危険物乙種4類(液体危険物取り扱いの国家試験に合格)

 

ITパスポート(情報処理・パソコンに関する国家試験に合格)

 

ホイスト式クレーンや玉掛けの資格も取得しました。


血液型は明るく元気なO型に間違えられることも多いですが・・・実はA型なんですね・・・えっ、やっぱりですか



おそうじ本舗 我孫子駅前店と坂本を、よろしくお願い申し上げます。

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る