HOMEブログ店長ブログ >お引越し入居前のお掃除で窓ガラス・サッシ・網戸でした。

お引越し入居前のお掃除で窓ガラス・サッシ・網戸でした。

2018/03/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は戸建(中古)のお住まいで、ご入居前のハウスクリーニング1日目で「窓ガラス・サッシ・網戸」の作業に、男性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

クリーニング対象の窓ガラスは1枚タイプでしたので、網戸は当然ながら、掃出し・腰高の窓ガラスを問わず全部を取り外して、サッシ枠と窓ガラスと網戸を別々にクリーニング(洗浄)させて頂きました。

 

※ペアガラス(2枚ガラス)で「掃出し窓」の場合には、重量が有ることから作業の安全を考えて、窓ガラスを取り外す事無くクリーニングさせて頂いています。

 

 

 ご依頼のお客様も、坂本とスタッフ2名がサッシ枠と窓ガラスと網戸に番号付きシールを貼り、次々と窓ガラス&網戸を取り外して、シートを敷き詰めたガレージに運び出していく様子を見てビックリなさったようです。

 

 

こうすることで、窓ガラスがサッシ枠にセットされた状態では洗浄する事の出来ない、ガラス枠の上側と下側および、サッシ枠で2枚の窓ガラスが交差する中央部分もキレイにする事ができます。

 

 

スタッフ2名が、住居内のサッシ枠クリーニングと、ガレージの網戸&窓ガラスクリーニングに分かれて作業スタート!

 

※2階の掃出し窓ガラス(大きい窓ガラス)は、取り外して2階のベランダでクリーニングさせて頂きました。

 

 

 最終的に窓ガラスと網戸を、番号シールに合わせて元通りに戻して、仕上げの拭き上げを行って作業が終了です。

 

 

今回のご依頼では実質6時間で完了する事ができました。

 

 

この度は、当店へのご依頼を戴き、ありがとうございました。

 

 

当店の都合で1日空けた明後日は、キッチン周りと浴室水周りをメインとするクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る