HOMEブログ店長ブログ >お引越し直前のクリーニングで茨城県水戸市までお伺いしました。

お引越し直前のクリーニングで茨城県水戸市までお伺いしました。

2016/03/26

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回はお引越し直前(数日後にお引越しで出られる)のお客様で、「キッチン・換気扇・浴室・洗面所・トイレ」クリーニングで、茨城県の水戸市まで行ってきました。

 

 

ただし、午前中に我孫子市内でお客様対応をした後に、常磐道を利用してお昼に水戸へ到着。お客様との約束通り13時から作業が始められる事となりました。

 

※作業終了はお客様へのご迷惑も考え18時を予定。

 

※未だお引越ししていませんので在宅にはなりますが、すでにお引越しの準備もなさっており、各所お片付けがされていましたので空室と変わりない環境でお掃除が出来ました。ありがとうございます。

 

 

クリーニングさせて頂くお住まいは、賃貸の設備でしたのでチョッと一安心。

 

 

例えば浴室で「ほっカラリ床」や「サーモフロア」など、気を遣わなければならない設備は先ず有りません。シンクも硬目のステンレス(丈夫なのが特徴)でした。

 

 

おそうじ本舗の安全な洗剤なら、チョッと濃い目で使用しても建物を傷める事は殆ど有りません。

 

 

硬いスポンジを使用して設備にキズをつける事だけは絶対にしないようにして、休憩無しで一気に作業を行い18時間30分(作業5時間30分)に着地。お客様確認を戴きました。

 

 

今回の作業時間は一般の個人宅のクリーニングと比較したら約半分の作業時間です。

 

 

しかしながら、換気扇では漬け置きをしていますし、シンクも1回ではキレイにならず3回作業をしました。浴室もドア下の水垢除去まで一通りの作業を行っています。

 

 

どうして早いの・・・? 一般的なお住まいでも「キッチンと換気扇は同じ場所」に在りますが、賃貸のお住まいですと「浴室と洗面所とトイレが固まって設備されている」事が多いです。

 

 

なので、使用する洗剤の種類(アルカリ性・酸性・塩素系など)ごと、同時に作業を進める事が出来るのです。

 

 

当然ながら、作業を終えた後は疲れでグッタリとはなりますが・・・。

 

 

 

帰り道の常磐道「友部SA」で茨城県のみで販売している、「うまい棒」と言う名では無いですが、リスカさんが製造しているので「うまい棒の類似品」で、なっとうスナックの「うまかっぺ・梅味」「うまかっぺ・からしマヨネーズ味」を買ってきました。

 

 

この商品は、茨城県のお土産屋さんでないと売ってはいないと思います。

 

※ちなみに、茨城県のコンビニで「うまい棒・なっとう味」は販売しています。これも限定です。

 

 

スナック菓子ですが、ねば~るんですよね。

 

 

 

我孫子駅前店は基本的に地域密着型で取り組んでいますが、今回は本部からのお願い(相談)で往復181km有りましたが、お伺いをさせて頂きました。

 

これからも、私たちをお待ちになっているお客様がいらっしゃったら、都合をつけてお伺いしたいと思います・・・。 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る