HOMEブログ店長ブログ >お掃除したエアコンの嫌な臭いは他社のリンス不足が原因?

お掃除したエアコンの嫌な臭いは他社のリンス不足が原因?

2017/06/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様で、以前の居住者さんから引き継いだ「エアコンの臭いが気になる」という事で、「富士通製の2007年モデルお掃除機能付きエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お伺いしてご依頼のエアコンを拝見しました・・・・が、間違いなくエアコンクリーニングを他社さんが行っている事が判断できました。

 

 

正直なところ見た目はキレイです。

 

 

お客様のご要望で、分解をスタートしました。

 

 

洗浄が出来ないお掃除ユニットの裏側に、「時間が無かったのかな?」と思える汚れが残っていましたが、それ以外はキレイにクリーニングがなされていました。

 

 

高圧洗浄を行って流れ出た洗剤や濯ぎのお湯からは、臭いの原因になる様な汚れは見つかりませんでした。

 

 

分解した部品も手洗いして、組み立てを行って、暖房30℃で乾燥を兼ねた試運転を行いました。

 

 

通常なら湿った暖かい風で、一番臭いを感じる時ですが、お客様にご確認を戴いた結果は・・・嫌な臭いは無くなったとの事です。

 

 

無色透明な汚水に臭いの原因が有るとするならば・・・過去に他社さんが洗浄した時の残っていた洗剤臭???

 

 

以前のエアコンクリーニングを行なった業者さんの作業で、リンス(濯ぎ)不足が有った可能性が有ります。

 

 

ハッキリとした原因は分かりませんが、お客様が当店のお湯を使用した洗浄で、ご満足頂けたので作業は完了です。

 

 

この度は、エアコンクリーニングのご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからの、お住まいの事でお困り事が有りましたら、ご相談を頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る